※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程旦那が兄弟(旦那の)と両親(旦那の)の誕生日をお祝いするため実家に…

先程旦那が兄弟(旦那の)と両親(旦那の)の誕生日をお祝いするため
実家に集まってご飯をお馳走しようと提案してきました
みなさん実家で親戚と集まってますか?
実家には90歳以上のお婆ちゃん(デイサービスに通ってます)と60歳以上の両親です
お兄さん家族は2歳の子とママパパの3人
もし私たちが持ってたら集団感染になる
私は感染するより、もし私が感染してて周りにうつして重症化してと思うと怖いです
そのことを伝えましたが、
でも、何もしないのは嫌だと言われました
危機感を持ってない旦那とお兄さんにあきれてます
どうしたらいいのかわかりません💦
みなさんなら集まってご飯食べますか?

コメント

むーむー

こんな時期ですし明日緊急事態宣言出るみたいなのでやめておきます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう一度行ってみます!

• 4月6日
りんご

正直、言い方悪いですが人殺しだと思います。90歳以上のおばぁちゃんを殺そうとしていると感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそうだと私も思います💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
はな

3月中旬に帰省して次女のお誕生日会をしてもらう予定でしたが無期限延期にしています😖
実家の母が通いで祖父母(90代)の介護をしているので万が一、電車通勤の旦那→私→母→祖父母というように移してしまい、祖父母を殺してしまったら…と思うととても行けません😢
こんな状況です。旦那さんやお兄さんさん達が電話やテレビ通話でおめでとう言ってあげるだけでご両親は嬉しいんじゃないでしょうか。
親戚で集まるということはもしかして、還暦や古希といった節目のお誕生日でしょうか?
「コロナが落ち着いたら旅行プレゼントするからさ、今は皆健康で乗り切ろうよ!」って旦那さんからご両親に言ってあげてほしいです。
ここの回答、旦那さんに見せてみてはどうでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も節目とかではないと思います💦 
    テレビ電話いいアイデアですね!
    提案してみます😊
    また言ってきたらここの記事見せてみます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
マ〜

人数が増えれば、それだけコロナの感染率は高くなります。

うちの義実家は車でも電車でも1時間30分程の距離ですが
『産まれてからも電車で来たら絶対に家には入れないから車で来て』と主人が電話で伝えていました。

その後に私が聞こえていなかったのですが
『予防接種が一段落する生後3~4ヵ月を過ぎるまでは来るのを控えて欲しい』と伝えたそうです。
義父母も即答で納得してくれました。

義母は看護師を続けて来たのでウイルスに詳しく。
『信憑性の高いBCG予防接種の事もあるから、BCG予防接種が終わるまでは 御宮参りも諦める。何もしてあげられなくてゴメンネ』と連絡がありました。

同じタイミングで実家にも連絡をしようと思ったら
『○○(第1子)にも会いたいし産まれたら赤ちゃんにもすぐ会いたいけど、コロナが落ち着くまでは行くのを我慢したいと思う』と連絡が有り。

《会いたい》《抱っこしたい》という自分勝手な事を言わない
今の状況でも半年以上は孫と会えないのが確定しているのに。

両家の孫を想う判断に とても感謝しています。

主人には帰宅したら風呂に入るまでリビングには来ない生活を続けてもらい。
接する人数を減らして小さな命2つを守って過ごして。
両家には今から沈静化するまでの間はテレビ電話で我慢してもらいます。

そんな状況なのに、御婆様もいらっしゃるのに集まろうとするのは いかがなものかと思います。

もし御主人が、それでも実家に行くのであれば潜伏期間を考えて。
どこかで1人で生活してもらい、2週間帰って来ないで もらいましょう。

添付画像は、昨日の事です。
ママリの返信内容を御主人に読ませてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通、家族の事を思ったら集まるなんて出来ないですよね💦

他の県のは知ってましたが山形県で感染があったんですね💦
    テレビ電話で我慢してと伝えてみます
    それでもだめならこの記事見せてみます
    ありがとうございます!

• 4月6日