※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
ココロ・悩み

医療崩壊の危機が迫っています。コロナを甘く見ず、協力して感染拡大を防ぎましょう。医療従事者の皆さん、頑張りましょう!

このままでは医療崩壊が始まります。

すみません怖がらせるわけではありません。ここにいる方々は心配ないとは思いますが、コロナを甘くみないでください。必要以上に怖がることはないですが安易に考えないでください。入学式や入園式がなくなったことを悔やまないでください。

私は首都圏で看護師をしています。SNSでも叫ばれ始めていますが都内の友人たちは日々増え続ける患者さんの対応に皆へとへとになるまで追われているようです。

病院もコロナに向けて稼働率を減らしていく方針になりそうです。要するに早く対処すれば助かるであろう患者さんたちを今後対応出来なくなる可能性があります。

緊急事態宣言が近いうちに出ると思います。子供は外に出れない、つらいかもしれない、お母さんも限界かもしれない。でも外出しないことであなたたちがウイルスを広めなければ助かる命がたくさんあります。

ご主人が出かけようとしたら全力で止めてください。ご主人だけじゃない、ご主人が広めるウイルスで亡くなる人がいて、その人が病床を占めてしまうことで助からない人がいるんです。

マスクを見つけても自分だけで買い占めをするのはやめてください。医療機関に来たときに病院にはあるだろともらおうとするのもやめてください。医療機関の資源も限界に近づいています。マスクも金庫管理になりました。医療従事者のマスクがなくなってしまえば患者さんの対応なんて出来ません。

私も主人も看護師ですし家に小さな子供もいますがいざというときは命をかけて火の海に飛び込まないといけないねと言っています。

みなさんご協力をお願いします。みんなが協力すればいずれ終息するはずですから。

全国の医療従事者のみなさん、しばらく頑張りましょう!!

コメント

P

あなたたちお医者様、看護師さんがいてくれること、本当に感謝しています( ; ; )
どうか、早くコロナが終息しますように…

• ずんずん

ずんずん

ありがとうございます!自分もまさか生きてる間にこんな事態に見舞われるとは…覚悟が足りなかったです苦笑
    こちらは命をかけて頑張りますので見てくれたみなさんがご協力いただければと思います✨

• 4月6日
  • P

P

私の友達夫婦も医療関係者ですが、そのことで、差別されることもあるそうです。(コロナ患者と接触しているから、バイキン扱い)
    本当にとんでもない話です!
    常識をもって、冷静に、、私たちも自粛を続けます!
    どうかご無理はされずに( ; ; )

• 4月6日
  • ずんずん

ずんずん

そうですね、やっぱり警戒されることは多いかなっていう印象はうけます😭まぁ気にしててもしょうがないので気にはしませんが…
    幸いうちは首都圏でも田舎の方なのでまだ備えて着々と準備の段階なのですが都内で元々働いていた病院の友人から大変な話を聞いていてもたってもいられなくなりました💦
    そう言っていただける方がいるとこちらも頑張れそうです✨

• 4月6日
まっくぶー

都内在住の潜在看護師です。
現場に出て頂き感謝です。
医療崩壊、潜在側にいても近いこと感じてますよ。赤紙的に現場に駆り出されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

入学式ありましたね。これでまた次の波来ると思ってます。この期に及んで花見してる人まだいます。安易な行動取ってる人には病院行かないでもらいたい。無責任な行動して医療者の手を煩わせないでほしい!現場はそんなに暇じゃない!医療資源も医療者も無限にあるわけじゃない!

現場はコロナだけを相手にすればいいんじゃない!
どうしてそれが伝わらないんだろう…って日々イライラしてます㊙️

どうかずんずんさんやご家族か感染しませんように☘️

yyy*t

貴重な投稿ありがとうございます😭✨そして、毎日日本のためにありがとうございます😭😭😭頭があがりません💦!

ネットニュースや報道番組での情報でしか知らない医療現場の方の声を直に聞けたことで改めて気をつけようと思いました✨私の県は、今日の時点で感染者20人になり日々増えてることに恐怖を感じてます。外出するのは、自分だけスーパーへ行くことや仕事の都合で銀行に行くくらい…しかし、外出してる人や服屋さんにいる人達を見ると自分は気をつけてるのにこの人達のせいで感染拡大しちゃうんじゃないか…自分が気をつけてても無駄なのかな…とか思ってしまう時もあります💦かと言って不要不急の外出はしませんが💦うちの県にもコロナ疎開をしてきてる人もいて…

今の我慢がこの先の人生に繋がると思って、大切な人とまた笑顔で過ごせる日々を願って頑張ります☺️✨

主様ご夫婦も可愛い娘さんと平穏に過ごせる生活が早く戻りますように…✨

まー

医療従事者の方たちには
ほんとに感謝と尊敬しかありません!!
もちろん全力で協力させていただきます!!(;o;)✨
早く平穏な日常に戻る日を願います。

• まー

まー

戻る日→戻ること
    でした🙏💦

• 4月6日
R

わたしも地方で看護師してます!

地方なのでマスクが全然足りず、
週1枚の配給というあり得ない
体制になっています…
みんな自分のマスクを使っている
状況です😭自分のも少ないのに…
コロナもですが、こうなると
他の感染症の院内感染も危惧して
しまいます😭😭😭

首都圏での病院勤務、本当に本当に
大変だと思います。最近わたしの
住んでいる地域にもコロナが出たので
今後どうなるか本当に怖いです(;o;)

患者さんの命と家族と自分の命、
全て守ることができるように
行動に気を付けなきゃと思い
知らされる日々です💦

貴重な投稿ありがとうございます☺️
お互いに頑張りましょうね!!

れみママ

本当に本当に医療関係者の皆様ありがとうございます。
それしか言う言葉がありません。どれだけ神経をすり減らしてお仕事をされていることか…

本当に国民全体で協力しないといけませんね。

お花見、お散歩、公園、人気のない所なら良いだろう。人とすれ違わないから良いだろう。という気持ち…人気がない、人とすれ違わないのはみんな我慢してるから自粛して家にいるからだということ忘れないでいてほしいです!

気分転換も大事だと思いますが、全て命あってのものです。
家でどうして過ごされているか、どうしたら家でも楽しく過ごせるか、ママリなどで相談しながら、励ましながらみんなで乗り越えていきませんか?

だるまさん

私も看護師でICU経験ありですが、子供ができてからは小さな病院へ。

ICUに戻るようお呼びがかかると上司に言われ悩んでいましたが、この文章を読み自分も覚悟を決めました。みなさん頑張りましょう!

毎日本当に、お疲れ様です。
我々の命を大切に思ってくださり
ありがとうございます😭

未だに、こんなに騒がれている今でも
かかるわけないやん!
ここは感染者少ないから旅行にきた!
東京は怖いから、コロナ疎開してきた!
こんな恥ずかしい事を言う輩は
少なからずいるのです。
毎日命がけの医療従事者
感染予防を徹底している人
本当に馬鹿馬鹿しく思えてきます。
こういう非常識な人間のせいで
みんなの努力が無駄になります。

“外出自粛要請”の意味と意図を
しっかりわかってほしいですね。
自分だけが感染しなければら良いのではないです。
自粛要請とは、自分の身を守るだけではなく
人に感染させない、移さない
接触しないでという意味なのに
まだ普通に出歩きカフェなんか行く輩もいるんです。

もう、要請ではなく強制にしてほしいです。
今日まで何件、海外旅行した人や学生に
ウイルスを移されたのでしょう。
自分勝手な人間がいるせいで
予防徹底している人の治療が
後回しにならないよう願いたいです。
遊びまわって感染してしまった人と
徹底してても感染してしまった人
どうも平等とは思いたくないです。

私は医療従事者でもなんでもないですが
自分のため、見ず知らずの人のため
命がけで働いている医療従事者の皆さんのためにも
自分勝手な行動は慎みましょう。

ぽんこ

毎日お疲れ様です!
本当に頭がさがります🙇‍♀️
毎日やっているワイドショーの有名な司会者の人たちより、こうしてずんずんさんみたいな人が発言してくれるのが1番効果あると思います😊
お体に気をつけてくださいと言いたいところですが、なかなか難しいですよね、なのでこちらも最大限予防しますので、大変ですが戦場で戦ってきてください!
無理をなさらずに😣

はじめてのママリ🔰

毎日本当におつかれさまです。
そしてありがとうございます。😭😭😭😭

ひーたん

医療機関で働いてる方々に感謝します。

危機感の薄い方たちに響いてほしいです。

医療崩壊したら急に病気事故になった人や持病が酷くなった人が助からなくなってしまいます。

ずんずんさんもお体に気をつけて下さい。

ずんずん

まとめてお返事で申し訳ありません💦
こんなに励ましのお言葉いただいて本当にありがたく思います。
実は来週から院内で1番危ないところに配属が決まりました…命がけの日々になります…本当はもちろん逃げたいですが任命されたからにはやるしかない状況です。
皆さん周囲への自粛要請お願いします‼️しばらく頑張ってきます‼️

な

本当に本当にありがとうございます。尊敬でしかありません。今日から保育園も休園になり妊娠中で家で3歳1歳を家で見ることになりました。
ずんずんさんにも戦うずんずんさんを保育園で待つお子様にも頭が上がりません。
本当にありがとうございます。今一度気を引き締め
ずんずんさんの過酷さに比べると比にもなりませんが
家庭保育を頑張ります!!