※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定だったが、学校休校で自宅で見るよう言われた。新しい会社に内定はあるが、コロナや内定取り消しの不安がある。毎日不安。

4月から保育園に通わせるつもりでしたが‥

息子が通う保育園に学校の休校が続く限り自宅で見てくださいって言われました。

仕事は復職せず新しい会社に内定を貰っていて待ってもらってる状態です。

コロナも心配ですが、会社から内定取り消しされたらどうしよう‥生活もギリギリできてる状態‥

毎日不安です。

コメント

りお

緊急事態宣言地域ですかね?
違うんでしたら預けてもいいと思いますよ。
復職でないのでしたら休む?のも大変でしょうし
うちも4月から新しい認可の幼稚園の保育に通ってます。
できれば自宅で見てくださいと言われてますが仕事が休めないので預けてます。

• りょう

りょう

それが、緊急事態宣言地域なんです( ; ; )

内定取り消しで保育園退園って事にならなければいいんですが‥

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は内定をもらっている会社から入社日を延期してほしいと言われました。
入社日延期と言ってもコロナがどうなるか分からないので、内定取り消しになりそうで同じく不安な毎日です。
働けないのに保育料は支払わなければならず、、
同じくどうしようといったところです。

保育園を自粛する家庭は保育料免除や日割りと言った対応をしてくれる自治体もあるみたいです。うちの自治体はそのような対応はしていないと言われてしまいましたが、一度市役所に問い合わせてみるのはどうでしょう?

• りょう

りょう

これで内定取り消しになったらコロナもあるし次見つけるのは大変ですよね。

保育料については明日市役所に電話してみようと思います。

ありがとうございます( ; ; )

• 4月6日