※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
お金・保険

シングルマザーで非課税。親は課税。世帯別だが一緒に暮らす。給付の対象外か。助けてもらえるなら不要か。気になる。

いつもお世話になっております。

給付の事で質問です。
私はシングルマザーで、コロナの影響でシフト削られまくり、給料が減りました。
私自身は非課税なのですが、実家に住んでいて、親は課税世帯です。
一応 世帯別はしてるのですが、玄関も一緒、光熱費も一緒、そうなると親が課税世帯なので私は対象にはなりませんかね🤔?

もっと大変な家庭の方もいると思いますので、親が助けてくれるなら貰わなくていいじゃない!と思う方もいると思うのですが、気になったので質問しました💦

コメント

志乃🔰

こんばんは!

世帯主の名前が、ヘタレmamaさんですか?

ご実家に一緒にお住まいなら、世帯主はお一人かと存じます🏠
それがお父さまやお母さま…
その場合は、対象にはならないと思います!
世帯というのは、そういう意味の世帯だと思われます🤔

• ヘタレmama

ヘタレmama

回答ありがとうございます☺️

すみません、書き間違えで世帯分離でした💦
    なので同じ住所に私と父親の2人の世帯主がいる?みたいな...
    ですが家の名義は父なので、きっと課税世帯とみなされるんだろうなとは思います😌☘

• 4月6日
®️

減収が証明できるのであれば、貰える可能性ありそうですよね💭

ただ詳細が決まってないので、正確な返答はここでは得られないかと思われます😢

期待してもらえなかった時しんどいと思うので、貰えたら嬉しいな!くらいの心持ちが良いと思います!

• ヘタレmama

ヘタレmama

回答ありがとうございます☺️

恥ずかしながら離婚したばかりでお金が無く、金銭面など親に頼ってますので給料減ってもとりあえず衣食住は困ることはないです💦なので貰えなくてもしょうがないなとは思います😅
    けど子供いて30間近なのに全て頼ってる自分が情けなくて😓💦

• 4月6日
  • ®️

®️

色々事情はあると思いますし、コロナもあるので大変ですよね💦
    世帯分離として届け出ていればマスクも2枚づつ4枚貰えるとニュースでやってました。
    なのでもし同じ理論だといいですね😥

• 4月6日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

両親+私で、大人が3人もいるのに
    マスク2枚しか来なかったら私の分ないじゃん〜と思ってたので良かったです☺️
    マスク貰えるだけ感謝です😌☘

• 4月6日