※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

昨夜からセキと鼻詰まりで苦しそう。小児科で薬もらい、熱も計ったら38℃。明日も受診して大丈夫でしょうか?朝は熱なし。疲れかもしれません。アドバイスをお願いします。

昨日の夜からセキと鼻つまっている感じで夜中何回かセキして起きてつらそうだったので今日青森市の小児科つれていきました。
若干喉赤いということでせき止めと一緒のシロップだしてもらいましたが、先ほど晩御飯最中もセキ止まらなくて苦しそうだったので熱も計ってみたら38℃3💦

常にセキしているわけではないのですが、今熱でてますし一応明日も今日いった小児科ネット予約したのですが、今日いって明日もいって大丈夫でしょうか?😵

朝保育園いったときも熱無かったですし、保育園後小児科いったときもありませんでした😣

ならし保育の疲れかもしれません😖
アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

こでゅ

息子も土曜日から変な咳をしていたので病院に連れて行きました!

そして、土曜日の夕方から熱…
日曜日の夕方も熱…

で、今日病院に連れて行きました😵

心配だったりした時は
連れて行ってもいいと思います🙌

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます泣
    日曜日夜からセキしてて今日もセキたまにするぐらいでしたが夕方なったらいっきに38℃3。座薬は38℃5~と書いているので様子見て夜中熱またあがるようなら座薬さします‥😣
    今日小児科いったばかりですが明日も行こうと思います💦

• 4月6日
ママン

心配なら連れて行っても良いと思います!
が、今コロナ流行ってるので、せきとか呼吸器の症状が出てるなら、行く前に電話入れてからの方が良いのではと思います😖

お子さん、早く良くなると良いですね( ›_‹ )

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます泣
    熱下がったとしても保育園休ませて大事をとったほういいですかね?いっときとはいえ高熱出ておさまったとしても何か可愛そうで😓
    朝病院いくなら保育園(まだならし保育)休ませます💦
    月曜日いったのに火曜日もいくって薬四日分貰っているのでどう思われるかわからないですが行ってみます。ありがとうございます

• 4月7日
  • ママン

ママン

私まだ子どもが産まれてないですけど、自分なら熱下がっても1〜2日は休ませます!
    もしかしたら菌がまだいて、他の子にうつすかもしれないので、、、💦
    ぶりかえして、すぐ早退になってもかわいそうですし😔

子ども産まれてない私が回答してすみません💦
    コロナコロナって大変ですけど、頑張りましょうね( ᵔᵕᵔ )

• 4月7日