※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性。病院で胎嚢確認できず不安。4週くらいでしょうか?右側の黒い丸は胎嚢ですか?

生理がこないなぁとふと思い、検査薬をしたところ尿をかけた瞬間くっきり陽性。
前回の生理を見ると2月半ばだったので遅れた!と思って今朝慌てて病院に行きましたが先生に、『小さすぎてこれかなぁって思う胎嚢しか確認できないので来週また来てください』と言われほんとに妊娠しているのか不安になってきました…
この右側の黒い丸なんですが、胎嚢だと思いますか???
前回の出産から生理が再開してから不順気味だったのですが…まだ4週くらいだったってことでしょうか??

コメント

伊黒さん🙈

まだ胎嚢とは思わないです!
それくらいの時5w1dでした!

• こたろう

こたろう

そうですよね😞
    来週ごろには何か確認できるようになってるでしょうか?😞

• 4月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

6w1dで胎嚢が大きくなってて、7w1dで心拍確認できました😊
    私は6wくらいと思って行ったので排卵ずれてて胎嚢見えなくて焦りました😢

• 4月6日
  • こたろう

こたろう

わたしももう確認できるものだと思って行ったら見えなくて焦ってます😭😭
    ちゃんと育ってくれたらいいんですけど…すごく不安です😞

• 4月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

最初ってすごく不安ですよね💦
    私もなんかダメかもとか思ったりで不安で押しつぶされそうでしたが、なんとかここまで来ました!!
    赤ちゃん信じましょう!!✨

• 4月6日
  • こたろう

こたろう

不安でどうしていいのかわからないです😭
    そうですよね!赤ちゃん信じてがんばります🥺💓
    ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

突然すみません💦

今回、私も4w4dで受診して同じくらいの胎嚢の大きさだったのですが、こたろうさんはその後、受診されましたか?💦

• こたろう

こたろう

こんにちは!!
    その後、1週間後の検診でもほとんどなにも見えず諦めかけていたんですがその翌週の検診でようやく10ミリ程度の胎嚢と卵黄嚢が確認できました(^^)!心拍確認はゴールデンウィーク明けの予定です!!
    排卵日が3週間ほどズレていたようです😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それではその写真のときは 4wくらいだったのでしょうか?

私もまた来週確認なので、胎嚢しっかり見えると良いです😳

• 4月25日
  • こたろう

こたろう

胎嚢の確認ができた時には5週くらいの大きさって言われたのでこの写真の時は3週くらいだったのかな?って思います😳
    七瀬さんもきっと来週しっかりとした胎嚢確認できるはずです!!!
    お互い不安だと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょうね🙌😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こたろうさんのようにしっかり大きくなった胎嚢が確認できると嬉しいです!🥺
    ありがとうございます😊

• 4月26日