※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

半田市にあるかおり助産院と助産院ふじたの評判を知りたいです。母乳育児に苦戦し、2人目では頑張りたいと考えています。桶谷式でどちらが良いでしょうか?

愛知県半田市にある

①かおり助産院母乳育児相談室

②助産院ふじた母乳育児相談室

どちらの方が評判いいのでしょうか⁇

また通った事ある方コメントよろしくお願いします。

1人目の時母乳育児苦戦して
2人目では頑張って母乳育児をしたいと思いました。

調べると桶谷式のこの2つが出てきたのですがどちらの方がいいのでしょうか?

コメント

ごっちん

当時かおり助産院さんにはお世話になりました🙋‍♀️
評判はわかりませんが、とても優しく丁寧に対応して下さいました✨数回通って、結局私は途中で母乳育児を断念しましたが、私がどうしていきたいかを寄り添って話を聞いて下さり、気持ちが楽になったことを覚えています。
また母乳マッサージをしていただくと、吹き出るように母乳が出て、とっても驚きました!!笑
比較ができず申し訳ないですが、通った事があるということで、参考になれば😄

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

このマッサージってどれくらい通われましたか??

また新生児の時期から通っていましたか??

吹き出るように母乳が出て持続?するのでしょうか??
    また胸がパンパンになったりとかってならないのでしょうか💦

1人目の時パンパンに腫れ上がってしまって痛くて痛くてそれがトラウマになってしまいました😭💦

• 4月7日
  • ごっちん

ごっちん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません🙇💦
    悩んで悩んで、うちは2ヶ月になるかならないかくらいで門を叩きました!
    週一ペースで大体1ヶ月くらい通いました。乳頭混乱のような形で通いましたので、今後どうしよう?と方向性を一緒に考えて、じゃあここまで頑張りましょうか、ということで大体1ヶ月となりました。

マッサージ中は本当にぴゅ〜〜!!っと弾けるように母乳が出てきましたけど、私は帰ってから勢いのある母乳の出は継続しませんでしたね😭胸が張ってしまう、ということもありませんでした。
    うちの場合は吸ってくれなかったので、母乳を継続的に出せるように、そして搾乳できるように2時間おきくらいに乳首を自分でマッサージするように、と指導を受けました。

• 4月9日
yun

上記お二つではなく、桶谷式でもないのですが
乙川の「かとう助産院」で母乳ケアしてもらってました。

とても経験豊富な助産師さんで
おっぱいトラブルになったときは何日後くらいにこうなるから、ここまで頑張ろうね!など経過を教えてくれたので乗り越えれました。

なかなか人気で、ママたちが集まってのサークル活動なんかもあります。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

乙川ですか〜!!
    どれくらい通われましたか??

金額等教えてください。

またどれくらいの時期から通われていましたか??

• 4月7日
  • yun

yun

半田病院で産んでからの産褥入院だったので、それこそ産後すぐです!

産褥入院でおっぱいケアは1ヶ月無料でした。
    卒乳したあとの絞りもやってもらいました!

ケアだけの料金は画像貼っときます𓂃

• 4月7日
  • yun

yun

料金表です

• 4月7日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ありがとうございます😭🙌

参考にさせていただきます。

• 4月7日
きりん

去年かおり助産院にお世話になりました!
個人的に桶谷式って聞くと怖くて色々言われるってイメージだったんですが、とても優しい方でしたよ!
昔ながらのやり方を押し付けてくる感じではなく、話をちゃんと聞いてくれて寄り添ってくれます。
施術も全然痛くないのにちゃんと母乳がでるマッサージでした。
里帰りが終わり自分の家に戻ると話したら、他の助産院に行けるようにわざわざ紹介状も書いてくれました。

人気みたいで予約は取りづらかったです。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私もです!!怖いイメージがあります。
    ビシバシされちゃうイメージと言いますか、、、😂笑

どのくらいから予約取りましたか??

出産する前から予約とっておいた方がいいでしょうか??

どれくらい通って母乳は出るようになるのでしょうか😅💦

• 4月7日
  • きりん

きりん

産後1ヶ月検診が終わった後に予約しましたよ
    電話してから2週間後くらいに予約できた気がします。

私は入院中に結構母乳が出るようになってました。
    ただ子供が上手く吸えなくて直母が出来なかったので、助産院に行くことにしたんです😣
    それでも母乳の出は1回目のマッサージから良くなりましたよ!
    何回か行くと安定して出るようになると思いますが、個人差もあるのでなんとも…
    産後、様子を見つつ予約すればいいと思います!

時節柄、家に来てくれる助産師さんとかの方がいいかもしれませんが💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上の子を産んだ時なので2年ちょっと前ですが、かおり助産院に2回ほど行ったことあります☺️

皆さん言われてるように、とても優しい助産師さんでした☺️
桶谷式は助産師さんによってかなり差があるとも聞きますが、昔からのやり方を押し付けるわけでもなく、比較的ゆるそう?な感じでした✨
マッサージも痛くないです。

ふじたの方は、結構なおばあちゃん助産師さんだと思います。
藤田病院で産みましたが、出産前の母親教室でふじた助産院の紹介を少ししてた覚えがあります。
実際に行ったわけでは無いのですが、ちょっとキツそう(失礼ですが)なおばあちゃんに見えました💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私は今回藤田病院で予定帝王切開にて出産します。

キツそうな所は嫌なのでかおり助産院に通ってみようかと思います😅💕

• 4月10日
  • りさ

りさ

今更ですが今日ふじた助産院に行ってきた産後4ヶ月のものです。
    一言で言うとナイフで心臓を刺されえぐられたような気持ちで帰宅しました。まず、頭ごなしに混合を否定される、鬱にまでなって必死だった2人育児までも楽なんだから。と言われ、出産した助産師さんに母乳の出が悪くて相談を何回もして、その通りしてたのに話してる途中で上からかぶせて話され、上の子は息子で3歳なのにベッドに無理やり乗せられ、母乳吸いなさいと言われる、母乳を母子ともに顔にかけられ、その後拭くものも渡されず放置、他のお客様がいてもカーテンあるのに開けたまま施術する、書き出すとキリがないですが育児を非難され楽してるんじゃないと怒られ、訳のわからない関係ない話を延々と大声でされる、肝心な部分は救えるか救えない程度しか言わないと混合、夜間授乳が少ない人には凄い扱いでした。
    真面目に育児に奮闘してた私としては2度と訪れることのない場所になりました。私のような思いをする人が1人でも無くせればと思い事実を書きました。

• 7月4日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。
    ママ友も同じようにふじた助産院良くないと聞きました。
    ボロクソ言われてまじで腹立つ💢と言っていました😫💦
    なので私はかおり助産院へ行きました。
    かおり助産院はきちんと向き合って話も聞いてくれてとても良かったです。オススメです。

• 7月4日
  • りさ

りさ

私以外にも辛い思いされた方がいらっしゃったんですね😢
    私もかおり助産院と迷ってたのでもし、また母乳トラブル出たらかおり助産院さんに行こうと思います😢
    お返事ありがとうございました😊

• 7月5日