※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘がオムツあれで痛がっています。病院で検査し、塗り薬をもらいました。他に改善策はありますか?

2歳の娘なんですが
オムツはマミーポコを使っています。
オムツあれはしやすいほうだったんですが
最近おまたがよくあれて(赤くなって)
おしっこするときに痛いと泣きます😭
病院に連れていき尿検査をしてもらって
中の細菌のせいではなさそう。とのことで
塗り薬をもらいました!
おまたをおしりふきで拭く時も痛いようで😭

おまたあれがしやすい女の子ママさん
定期的にオムツをかえる、清潔にする、
以外に他どのようなことをするとよくなりましたか😭?

コメント

初めてのママリ

マミーポコじゃないものに変えたらダメですか?

マミーポコ、おしっこの後触ったら濡れた感じがすごくありますし、
出た瞬間の吸収率も悪いです(>_<;)

はんな

マミーポコではないオムツに変えるのが一番だと思います!

その子によって合うオムツ、合わないオムツはありますよ。

うちはマミーポコ苦手です😅

りーたんママ

オムツをかえてみてはどうでしょうか?マミーポコは使った事がありませんが、季節でオムツを使い分けています。メリーズを昨年暑くなる時期に履かせたら少し肌荒れをしました(>_<)メリーズはふわふわで分厚いので汗をかかなくなった秋から冬にしました。夏はパンパースにしました。パンパースは薄く肌荒れしませんでした。そろそろメリーズからパンパースにかえる予定です。

3-613&7-113

私なら、速攻でオムツ変えます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    荒れやすいのではなくて、オムツが悪いので荒れちゃうのかなって思いました。

    • 4月6日
Himetan❤️

オムツを変えるのが1番だと思います!
うちの娘もマミーポコはかぶれて合いませんんでしたよ。

オムツのメーカー変える事は考えてないのでしょうか?

ゆ

うちの子もマミーポコだとすぐ赤くなるのでマミーポコじゃないものに変えました!
ちなみに、ゲンキとGOONも赤くなるのですが、メリーズとパンパースなら赤くなりにくいです!
肌が弱かったらオムツによって合う合わないがあると思うので、色々試してあげたほうがいいと思います💦

ブルーノ

おむつをかえるのと、おしりふきで含んじゃなくてお湯をかけてコットンでぬぐうとかどうですか?☺️