※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がひどく、仕事を休んでいるアイリストです。コロナも心配で、休むことに甘えているか悩んでいます。

妊娠8週 悪阻は空腹感、起き上がれないほどの頭痛、吐き気が主です。
仕事はアイリストをしています。今悪阻が酷くて仕事休んでいます。
3日後に復帰予定ですが、悪阻良くならないのでこのまましばらく休みたいと思っています。
まだ初期のため、アイリストだとお客様とかなり接触するためコロナも怖いです。
休むのは甘えすぎでしょうか?

コメント

aya

時期も時期なのでお休みもらえるならもらう方がいいと思います。
妊婦さんは薬が飲めないですし、重症化リスクもあります。
つわりもお大事になさってください。

• ぴ

妊婦でコロナかかったらと思うと一生後悔するなと思ってます。

• 4月6日

全然甘えすぎじゃありません!
今は自分の体一番ですからね👍🏼
私も6週の頃からずっと休んでます、(笑)

• ぴ

私も6週から休んでます。
    最近では飲み物もすべて吐いてしまうので仕事どころか一日中トイレとベットの往復なので仕事に行っても接客なんてできる気がしません。

• 4月6日
ねこ

悪阻しんどいですよね。
無理なもんは無理です!
私も5週から始まったつわりが終わらなくて今までずっと休んでます。
最初は仕事を休む罪悪感と良くならない悪阻でメンタルやられてましたが今思えばこの悪阻の中仕事は無謀だったし休んで良かったと思います。
無理しないで休んでください😭

• ぴ

なかなか分かってもらえる職場ではなく、休む罪悪感。
    もう気にすることがありすぎて頭おかしくなりそうです。
    仕事に行かなくていいと思うと気持ち的にも楽で安心して悪阻と向き合えるのでこのまま休みたいのが本音です。

• 4月6日
コキンちゃん

私も5週目頃から悪阻が酷く、早めに上司に報告して出勤時刻をずらしたり、勤務時間を減らしたり、しましたがそれでもトイレとレジの往復で仕事にならず何度も頭を下げながら帰る日々です…休む時も心臓をバクバクさせながら電話しています。
それでも同僚はとても理解してくれて、今は休める時に休む時だよ!
と言ってくれます。
上司はあまり理解してくれませんが、やはり、この時期は休むべきです!
お互い、赤ちゃんのために心も身体も休めましょう☺️