※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後3ヶ月で泣かないことがある赤ちゃんについて、母乳の授乳回数について相談です。泣かなくても4〜5回授乳しているが、泣かないことは問題ないでしょうか。

生後3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月なんですが😊
最近お腹すいてもあんまり泣きません。
もう何時間も空いているのに泣かなかったりします
一応1日4〜5回泣かなくても時間開けて母乳をあげているのですがみなさんどれくらいあげてますか?
泣かないってことはあげなくてもいいんでしょうか…

コメント

RRmama

3ヶ月頃から泣かなくなったので
時間で飲ませてます\(^o^)/

  • h

    h

    1日何回あげてますか?
    何時間おきですか?

    • 4月6日
  • RRmama

    RRmama

    7時11時15時19時23時の
    5回です(◍ ´꒳` ◍)

    • 4月6日
  • h

    h

    それくらいあげてたら大丈夫ですよね👌
    ありがとありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
にこ

うちの子も全然泣かないので3.4時間置きに授乳してます😄1日6.7回です!

  • h

    h

    よかったです!私だけじゃなくて💦💦

    • 4月6日
もず

うちの子もほぼ泣きません🤣
なので大体3〜4時間半くらいで授乳しています😊
1日5〜6回です(*^^*)
完母ですが、授乳時間もめっちゃ短くなりました(笑)

  • h

    h

    授乳は毎回出ますか?
    私も短くなってきてるのででないのかと思って1日一回ミルクあげてるのですが😅

    • 4月6日
  • もず

    もず

    授乳は、助産師さんに定期的に見てもらっていますが溢れるほど出ますし子どもも音を立てて飲んでます🤣
    なので今まで生まれてから一回もミルクあげてません、完母です😊

    助産師さんによると、母乳がしっかり出ていて子どもが飲むのが上手になると授乳時間が短くなるそうです(*^^*)
    体重が少しずつでも増えているなら母乳だけでいきましょうと言われました😊

    ちなみにですが、2ヶ月くらいから片乳3分ずつの計6分です(笑)

    • 4月6日
  • h

    h

    そうなんですね!
    溢れるほどの時は出てるってわかるのですがそうじゃない時がわからなくてでてないのかなと思ってました😅

    だいたい寝た後とご飯の後の授乳はでてるってわかります💦

    • 4月6日
  • もず

    もず

    完母だとよく分からないから不安ですよね( i _ i )
    なので私は予防接種の時にかかりつけの小児科医に相談して体重の増加を見たり、保健センターで体重測定してもらっていますよ😊💕

    授乳中、飲んでるってはっきり分かりにくい時もありますもんね😭

    • 4月6日
  • h

    h

    ありがとうございます!!
    本当は完母で育てたかったので体重測ったりしながらやってみます🥰

    • 4月6日
  • もず

    もず

    ぜひぜひ、完母でいきましょ❤️

    ちなみにですが、うちの子今あんまり体重の増えが良くないんですが、それでもちょっとずつでも増えてたら完母で大丈夫って小児科の先生が言ってくれました(*´꒳`*)

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です🐰
うちの子もほとんど泣かないので、時間を見て授乳してます!
日中は4時間間隔で授乳回数は1日5回です☺️

  • h

    h

    やっぱりそれくらいになるんですね😊
    ありがとうございます🥰

    • 4月6日
Lily

我が子も生後3ヶ月です!

近頃はお腹が空いても泣かなくななり、同じ悩みを持ってました😂
皆さんも同じで安心しました。
私も時間を見て、3時間置きくらいを目安に与えています🙌

  • h

    h

    不安になりますよね!私も結構不安でした
    お互い悩みが減ってよかったです🥺

    • 4月6日
noa

うちも指吸いを覚えてから、全然泣かなくなりました😅
ありがたいですけど、心配になりますよね💦
うちは「ぴよログ」というアプリで授乳時間管理していて、3〜4時間ぐらい空いたら泣かなくてもあげてます😊
1日6、7回あげてます!

  • h

    h

    アプリがあるんですね!初めて知りました😊

    • 4月6日
  • noa

    noa

    はい!授乳時間も測れるのでおすすめです😊

    • 4月6日