※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日から慣らし保育が始まってもうすぐ給食が始まるのですが、保育園か…

今日から慣らし保育が始まってもうすぐ給食が始まるのですが、保育園からハムやベーコンの加工肉が給食にでるので食べさせておいて下さい。と言われました。
もうすぐ10ヶ月になりますが、持っている離乳食の本やネットを見てみてもベーコンなどは1歳頃からとなっています。
本当に少量とかなら大丈夫でしょうか?
また、加工肉を使った離乳食のレシピを教えて下さい!

他にも牛乳、豆乳、マヨネーズ、ウスターソースも食べさせておかないといけないみたいなのですが、1歳からと書いてあるサイトがいくつかありました。
加熱すれば大丈夫でしょうか?
こちらを使ったレシピもあれば教えて頂きたいです!

お時間ある方よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はるのゆり

保育園って結構離乳食進んだもの出してきますよね✨

加熱…というか薄めてあげるのがいいと思います!

ベーコンは野菜スープに刻んだものを入れて塩分を出してから、塩分が気になるならさらにお湯などで薄めてあげたらいいと思います✨

ウスターソースならカレーの野菜を煮込んでウスターソースを少し入れて、カレー粉(ルゥではないです)で少し風味をつけたらあげやすいかも知れません☺️

マヨネーズは薄味のポテトサラダとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂いて離乳食作ってみます😊!!

• 4月6日
つぉしくん5さい

食べないと次の段階に進めなかったりするので食べてもらってます。

もちろん食べなくても食べてないものは除去になるので急いで食べさせなきゃ!ってことはないです。

ベーコンやハムはポテトサラダに混ぜたりウインナーはチャーハンに混ぜたりしても美味しいと思います。

牛乳や豆乳は加熱して飲ませてみてもいいし、シチューとかに入れて食べさせてもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ゆっくりでもいいんですね✨

参考になります😊!

• 4月6日