※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

慣らし保育園4日目。息子を迎えに行って、抱っこして廊下まで出る間息子…

慣らし保育園4日目。
息子を迎えに行って、抱っこして廊下まで出る間
息子はすれ違う先生みんなに手を振っていたけど誰も振り返してくれなかった〜悲しい。
というか話しかけられもしなかったし、今日の状況を教えてもらうこともなかった、、
バタバタしてたししょうがないのかな。
どこもこんなもんなのかなー

コメント

のん

ちょっとそれは嫌な気持ちになっちゃいますね😔💦
バタバタしてたとしても、普通は保育園での様子など話してくれると思います!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    そうですよね、、先生たちもまだ慣れてないのかな?と思うようにしましたが、家についてもモヤモヤは消えませんでした、、😭

• 4月12日
はじめてのママリ

悲しいですね。。うちも1日入園で、今全員慣らし保育2時間なので、お迎えの時はママたちが順番に先生から様子を聞く感じになってます。どんな感じだったか気になりますよね。。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    慣らし初日は様子を教えてもらえたのですが、2日目にしてまさかのスルーで悲しくなってしまいました😭

• 4月12日

バイバイ無視は悲しいですね😭💦
うちは少人数なので参考にならないと思いますが、毎日教えてくれます😢

• ママリ

ママリ

少人数の良いところってそこかもしれませんね!!うちの園は人数が多いので、デメリットの部分が見えてしまった感じがします😭

• 4月12日
だいちゃん

手は振り返してほしいですね😭

うちは上の子だけが慣らし保育3日目ですが、こちらからどうでしたかって聞かないと教えてくれないです💦
しかも、内容じゃなくて、元気に遊んでましたよ〜だけです😂💦
3歳児なのでわちゃわちゃしていて、本当大変そうだなとは思うのですが、新しい子は2人しかいないので、どういう遊びして〜みたいな事を簡単にでいいので、教えてほしいなって思いました😭
親はやっぱり不安ですよね😅

• ママリ

ママリ

どうでしたかって聞くのも良い手ですね!!私はその勇気なかったので、次回聞いてみようと思います!!
    親としては初めての見えない園生活ですし、様子詳しく知りたいですよね(>_<)

• 4月12日