※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
住まい

現在新築検討中!色んな展示場や会社でお話を聞いている途中なんです。な…

いつもお世話になってます☺️

現在新築検討中!色んな展示場や会社でお話を聞いている途中なんです。

なんせ、小さい子供が二人いるのでなかなか進まずで、、、

今まで5社みたんてすが、いいなって思う営業さんがいて
自分たちの予算でもいい感じかも?って思えるんですけど、
もーすこし粘り強く見て回ったがいいのか、
もう、この辺で諦めてはいいのか?

みなさんならどーします?ご意見聞かせてください。
経験談でも構いませんーー!😭😭煮詰まっちゃって、、

コメント

私達はすぐ決めました!💧笑
4年前から展示場には
顔を出して、見たりは
していましたが‥
やっぱり予算内に収まるもの
となったので、、笑笑
後、今年の夏までに
建てたかったので‥😭

ジョージ

五社観たならその中から決めても良いと思いますよ😉
パナホーム見ました?
学研とコラボした家が発売されますよ😍

• こはる

こはる

ありがとうございます☺️
    ネットで見ました!気になります!
    パナホームだけあと見に行こうかな?笑笑

• 4月7日
おかゆ

資料取り寄せて調べたり、ネットの口コミとかInstagramなどで情報収集するだけでも良いので、事前情報はたくさんあったほうが良いと思います。

でも疲れちゃいますよね、、
子育てしながらだと尚更ですね😵

わたしはモデルハウス3軒しか見ず、資料も請求せずパパッと決めちゃったので、もう少ししっかり調べたら良かったなあと思いました。
高い買い物ですし、一生住む家、生活の多くを過ごす場所なのでなるべく後悔や不満のないような結果にする努力が必要かと🥺後々の自分のために🥺
大変ですが頑張ってください❣️

• こはる

こはる

ありがとうございます☺️そうですよねー、大きな買い物!

後悔ポイントとかありますか??

• 4月7日
  • おかゆ

おかゆ

うーん、うちはちょっと工務店とトラブルがあって😂100%向こうのミスなのに対応が良くなかったのですごく残念な気持ちでした。
    後から、同じようなテイストの家を建てられるハウスメーカーを知って、そっちにすればよかったな〜ってちょっと後悔です😅

• 4月7日

色々下調べをされて5社に絞って検討されたのなら、もうどれかにしてもいいかなと思います😀!
ただ、適当に気が向いたところの5社だと後々他のメーカーが気になったりしないかな?と思います💦

お子さん連れては大変ですよね…私も何度かやりましたが無理で、途中から旦那に見てもらって私だけ話聞き行ったりしました😅

私は4社検討して、しかも全社結構具体的に間取りも決めましたが、結局気に入った土地を見つけれくれたハウスメーカーになりました🙌🏻

• こはる

こはる

ありがとうございます☺️
    子供つれると大変ですよねー、子供見てたと思っても遊んでーって寄ってくるから😭😭

そうですね!間取りなどまで出してもらって気にいるところでもいいですね☺️

• 4月7日
はじめてのママリ

わたしも最近同じ感じだったのですが、
キリがなくて疲れちゃったので
もう今まで行った中で決めよ!と
2社に絞って見積もりまで出してもらいました!
その2社で値段交渉や図面の交渉して
最終的に私たちの希望の額にしてくれた方に決めました!⭐️

• こはる

こはる

ありがとうございます☺️そうですね、最後まで話すすめて、自分たちと合ったところにしましようかなねー😁

• 4月7日
みーこ

うちは20社以上見てきました(><)
気にいるところが見つかったならよいと思います✨
見過ぎても、わからなくなったりします。

でも個人の意見ですが、営業さんはいい人でも、建てるのは大工さんなので❗️そこも信用できないと決めれなかったです💦💦

• こはる

こはる

ありがとうございます😁
    確かに、大工さんですね!
    営業さんと、大工さんが同じ会社のところもあったのでもう少し話聞いてみようかなと思います☺️

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

私も棟梁さんが打ち合わせ、設計、現場もやってくれるとこにしました。
    希望もストレートに伝わるし、信用もできるので、めっちゃいいですよ😊

• 4月7日
ゆずぽんず

私はどのメーカーにしようか多すぎてよくわからなかったので、スーモカウンターに相談に行きました。
そこで、自分達に合うメーカーを3社紹介され、そこから展示場に行って決めました🎵

• こはる

こはる

SUUMOいきました!!
    それと別に自分たちでももマワッテたらわからなくなって😭😭

• 4月7日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

メーカーっていっぱいあるから、わからなくなりますよね😵
    私たちは事前にどういう雰囲気の家にしたいかとか、予算とか間取りとか考えてからスーモに行きましたよ。
    新しいメーカー(設立して間もないとこ)さんも紹介されましたが、実績が少ないのでアフターサービスとかが心配なので辞めました。(間取りの提案も営業さんも良かったのに...)
    土地も購入しなければならなかったので、ベテラン営業さんが担当のところにしました。ベテランさんだと不動産やさんともつながりが多いので、よりたくさんの土地を紹介してもらえるからです❗

• 4月7日