※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予定していた友人の結婚式がコロナで延期になり、飛行機でしか行けない…

予定していた友人の結婚式がコロナで延期になり、飛行機でしか行けないのでpeachで取ってたんですが払い戻しできないみたいで、、

招待されてるのは私1人で前乗りで2泊3日の予定だったので子どもも小さいし旦那にもついてきてもらう予定でいました。

友人は飛行機やホテルのキャンセル料などあれば遠慮なく言って欲しいです。
と言ってくれているのですが、
飛行機代2人分で言っていいと思いますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1人分で言います💦
招待されてない夫の分…ということですよね?
友人の方に事前に旦那さんにも付いてきてもらう、など言っていたなら向こうから言ってくれるかな〜?とちょっと期待しちゃいますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😅
    最初から家族で行くねーとは伝えてありました💦

    • 4月6日
そん

招待されてるのが自分だけなら言いません💦

マ〜

御友人に言う前に、再度Peach航空に確認されてみてはいかがでしょうか?

kee様が取られたチケットは、激安で対象外の場合もありますが。

Peach航空のHPを見てみたら、返金を行っている便もありました。
(取った便が今から欠航確定すれば、返金対象になる場合もありますし)

  • マ〜

    マ〜



    2枚目の画像になります。


    万が一、Peach航空で返金が不可能な場合は自分の分だけを友人に伝えて主人の分は友人には伝えません。

    • 4月6日
ちー

それは私も1人分だと思います(ㅇ_ㅇ)

はじめてのママリ🔰

さっきキャンセルできるか予約ページで確認したのですが、払い戻し0円となったので無理そうです、、
緊急事態宣言出たらまた変わりますかね〜😵一緒に招待されてた友達も家族で行く予定してて予約時期が遅くて7万かかったと言ってました、、

まるこ

最初から家族で行くことを伝えていても、招待されたのがお1人ならば、飛行機は1人分にすべきかなと思います…

はじめてのママリ🔰

招待された自分の分だけ言います!
友達も式の延期で何かしらお金もかかりショックも受けてるだろうし、家族で行くと言ってるなら向こうから何か言ってくれるかもしれないし、さすがに二人分は自分からはちょっと言えないです😭

ねこ

ゲストのキャンセル料のこともきちんと言ってくれるご友人なのでおそらく言えば出してくれるんじゃないかなと思います。
ただ私なら流石に呼ばれてない主人の分は請求しないですね😅

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません!
みなさんが言うように私もそう思うので参考にさせて頂きました!
早くコロナが終息することを願います、、
ありがとうございました!