※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
その他の疑問

生まれたとき頭囲38cm以上だったお子さんいませんか?先日電車中で、小1…

生まれたとき頭囲38cm以上だったお子さんいませんか?

先日電車中で、小1の女の子に「うちの弟(1歳)よりも頭おっきい!」と言われ地味に傷つきました(ノ_<)てかその女の子よりも下手したら大きかったかも(^◇^;)

コメント

mamii

頭大きいのいいじゃないですかー!きっと脳みそたっぷりの賢い子なんですよ♡(*´꒳`*)

• しぇりー

しぇりー

ありがとうございます(ノ_<)そうだと良いんですが(^◇^;)

• 6月2日
まみ

うちの子は、35でした!

でも、大きい方が色々と可愛いです!

• しぇりー

しぇりー

ありがとうございます!
    35でも平均よりは大きいですよね!確かに帽子は新生児用のでなくてもすぐかぶれましたハート柄

• 6月2日
  • しぇりー

しぇりー

すみません、最後は♡と打とうとしてました

• 6月2日
  • まみ

まみ

大きいですよ(笑)
    先生が立派だ!!!って言ってました。笑
    かぶれました!!
    今もおおきくて重たいですよ!笑

• 6月2日
  • しぇりー

しぇりー

立派だなんて良いじゃないですか!うちなんて分娩時、先生が半笑いで「ははっ、こりゃ出てこられないわ」で麻酔後ブチっと切られました笑

うちも大きめです。2、3歳になってもそうなんですね〜

• 6月2日
  • まみ

まみ

うちの子は、頭が大きすぎて
    緊急帝王切開になりましたよ笑笑笑

先生もやっぱり、半笑ですよね!笑

• 6月2日
  • しぇりー

しぇりー

そうだったんですね!私普通に分娩室入って20分で産めちゃいました^ ^手こずったら帝王切開だったかもしれないですね

• 6月2日
  • まみ

まみ

すごいですね!!

• 6月2日
tontonママ🎀

大きいほうがいいんじゃないですか?(^-^)

• しぇりー

しぇりー

ありがとうございます!そう思って気を取り直します♡女の子の無邪気な発言がグサッときてしまいました。

• 6月2日
キティ×ぐでたま

うちは生まれたとき33センチだったのが1ヶ月健診で39センチ…!
それからは体重そんなに重たくないのに大きいね〜って言われるので頭の大きさなのかな?って思います(;・∀・)

• しぇりー

しぇりー

急成長しましたね!抱っこ紐やベビーカーだと頭とかしか見えないか来年頭の大きさで判断されがちかもしれないですね!
    回答ありがとうございました♡

• 6月2日
ゆき

私の息子も、身長、体重は成長曲線の範囲の下にいるのに、頭だけは、範囲をとびこえてます(*´∀`)
裸になると、肩幅と頭が同じで、バランスがへんちくりんですが、そこが可愛いです♪

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます!
    肩幅と頭おなじはうちの子もそうかもしれないです!いまのバランスだと思って楽しみます🎵

• 6月2日