※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊活

産婦人科で排卵確認後、タイミングを取ったが、体温グラフが不安。妊娠の可能性について不安がある。生理予定日が気になる。

5月24日の午前産婦人科へいって、診察してもらったら排卵してるねと言われました。今日タイミングをとってくださいと言われたので、その日の夕方4時半にタイミングをとりました。

グラフでは26日が下がってるんですけど、
産婦人科で見てもらってるので測り方が悪かったのかな?と思います。

この画像のように体温がガタガタですけど、妊娠しているか気になって質問させていただきました(´・ω・`)6月7日あたりが生理なのでそわそわ中です( ;∀;)

コメント

miya5☆

こんにちは☆
昨日答えさせていただいたものです^^;

グラフを見ると、20日から生理ですよね?
それで、24日に排卵済みはかなり早い気がします。血液検査で排卵済みの確認されましたか?

グラフも低温期と高温期がわかれてない感じがするので無排卵ってことはないでしょうか?

• さらら

さらら

今日もありがとうございます!( ☆∀☆)もー、めっちゃ気になることがありすぎて質問ばっかりしてしまってます(´・ω・`)

今回の生理は2か月ぶりの生理で、4月25日が生理でした(´・ω・`)

何回か産婦人科に通って卵胞確認はされてたので無排卵てことはないかと,,,,(´・ω・`)排卵検査薬も陽性でてたので,,,,血液検査はしてません(´;ω;`)

• 6月2日
  • さらら

さらら

途中から基礎体温つけたのと、生理周期の設定ができてないまま張り付けてしまってます( ;∀;)すみません!!

• 6月2日
miya5☆

4月25日が生理開始で5月24日に排卵ってことですかね?

まだ産後生理周期が整ってない感じかもですが、高温期がないのが気になります💦

次に病院行かれる時にグラフを持っていくといいですよ(o^^o)

• さらら

さらら

はい、そうなんです(´;ω;`)
    一人目産んでから1年間は妊娠しやすいて聞いてたんですけど、難しいですね( ;∀;)また、周期が整ってないので,,,,余計に,,,,

わかりました(*^^*)
    昨日と今日続けて御返事ありがとうございます♪感謝です(*ノ▽ノ)

• 6月2日
  • miya5☆

miya5☆

余計かもしれませんが、生理予定日が来る前に病院行ってみてもいいと思いますよ💦

産後1年は妊娠しやすいんですね✨
    うまくいってますように😊🌟

何度も失礼しました(>人<;)

• 6月2日
  • さらら

さらら

( ☆∀☆)わかりました!変に期待して予定日待つより行った方がいいですよね(・ω・`=)ゞ

いえ!こちらこそ!
    たくさんお返事もらえて、嬉しいです(*^^*)不安やったんですけどめっちゃ楽になったし(о´∀`о)
    ありがとうございました(///ω///)♪

• 6月2日
  • さらら

さらら

こんにちは!6月7日が予定日だったんですけど、今日産婦人科行って来ました。そしたら、丁度お産中で検診がまちまち,,,,尿検査で陰性エコーでも見てもらいました。
    基礎体温のグラフを見てもらって、排卵してたかの血液検査もしてもらいたかったんですけど、

妊娠してないね、また1、2週間たってまた来て下さいと言われただけで、あっけなく話も聞いてもらえませんでした( ;∀;)

こんな日もありますよね(・ω・`=)ゞ

このお返事はいいので(о´∀`о)気にしないでください♪

• 6月10日
  • miya5☆

miya5☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    先生は何も説明してくれないんですかね??
    モヤモヤしますね( ̄◇ ̄;)

私も今卵胞チェックに行ってきましたf^_^;)
    前回の卵胞チェックで全く育ってなくて、薬を追加したんですが、ちょっと前に卵白おりものが出たので自分でタイミングとったんです。

でも、今日まだ10ミリの卵があって、先生が注射で育てようとしたんですけど、私が多分排卵したと思うと伝えたら血液検査させてくださいと言われ、調べると黄体ホルモンが出てるので排卵済みみたいです。
    今日も念のためタイミングとってと言われましたが、もぅ排卵後のおりものがあるし、やめとこうかなと…

今回生理が来たら、1回休もうと思います!
    かめさんも気になること色々ありますね🌟
    もし、生理が来たらホルモンの検査とかされてみてはどうですか(o^^o)?
    産婦人科だと先生もバタバタなんですかね😰

• 6月10日
  • さらら

さらら

こんばんわ♪わざわざお返事ありがとうございます( ☆人☆)♪

めっちゃモヤモヤしましたねー、基礎体温グラフも用意して聞きたいことがあって行ったのに、2分もかからずに次の方ー!て呼ばれたので。んで、会計が1820円余りにも納得できませんでした(´;ω;`)妊娠してないの基礎体温でわかっとったのにー( ;∀;)今回のが無排卵だったかの確認がしたかった,,,,

そうだったんですね(´・ω・`)この今回のタイミングで妊娠してるといいですね( ☆∀☆)おりものもちゃんと確認しとかないけないですなーφ(..)

排卵済て言われるとなんのために、通ってたんだて気持ちになる(´・ω・`)先生もそこは難しいところなんだなとは、思いますけど、こっちは月に一回の大切な大切な,,,,(´;ω;`)ぅう,,,,

そうですね、生理きたら行って今度はちゃんと、はっきり伝えて検査してもらおうと思います!!

確かに一回休みも必要ですよね(´;ω;`)

ちょっと長くなって書いてることがわからないとこがあるかもしれないです( ;人;)

ありがとうございました(*ノ▽ノ)

• 6月10日