※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
家族・旦那

旦那の危機感の無さに、コロナについて会話する度にイライラします。埼…

旦那の危機感の無さに、コロナについて会話する度にイライラします。

埼玉在住、旦那27歳です。

こんな状況の中、休みの日に焼肉に行きたいとずっと言ってきます。開店時間の17時に行けば他のお客さんも全然居ないだろうし大丈夫だよと。

私はもしそれで旦那や自分自身が感染し、子供にうつしてしまったりしたらと考えるとすごく怖いので もちろん行きませんし止めます。

そこで理解してくれればまだいいものの、行かせない私が悪いかのように言い返してきたり不機嫌になるのが本当に腹立つし呆れます。

スーパーだって同じじゃん。とか意味分からないこと言ってきます。考え方が到底理解出来ないです。

まず何が大丈夫なのか全く分からないし子供の命を守る事より焼肉に行きたい自分の気持ちを優先するのか?
子供の命は親しか守れないのに。

父親の自覚が全く無いし本当に自分の事しか考えていないんだなと思い、そんな旦那に対しイライラだけでなく、とてもショックを受けました。

今自粛も聞かず自由に出歩いてるのは 未だに危機感を感じられていない自分勝手なバカだと思っていたので、自分の旦那がそのうちの一人だとは思いませんでした。(私が阻止しているので出歩いては無いですが)

ずっと一緒にいて初めてこれほどの価値観の違い?考え方の違いを感じていて 正直とても戸惑っている自分がいます。この人と結婚して正解だったのかとさえ考えてしまいます。

皆さんの旦那さんはどのような様子ですか?

コメント

こぐま

我が家もスーパーは行きます。
買い物したら他はグッと我慢して帰ります。
焼き肉は不要不急に入るので行きません。
旦那も同じです。

自分たちに伝染るもそうですが、自分たちが誰かに無自覚でうつし、相手が高齢者幼児なら尚更、加害者になり得る、って説明します。
逆にうつされた側ならどうよ?って想像させます。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

スーパーは生活のために行かざるを得ないし、毎日行く訳でもないし 万が一そこでうつったとしても仕方ないと思えます💦

不要不急の外出で感染し、息子にうつしたりなんかしたらきっと後悔してもしきれません。

何を言ってもダメです。。自分の事ばかりじゃなくて子供の事を優先して考えてよ!とまで言っても響かなかったようです。本当に呆れるというか、ガッカリです🤯

• 4月6日
  • こぐま

こぐま

失わなきゃわからないタイプですね😔

人としての最低限とか、ボーダーラインが違うとなかなか悩みますよね。。

• 4月8日
Ⓜ︎

開店時間の17時に行けばって‥店員さんが保菌者だったらどうするんだろう?
そりゃ肉食べたいさ。
みんな我慢してるのに。
しかも子供もいるのに大丈夫と言い切れるのがすごいですね!
うちの主人は自粛してます。
仕事があるので電車通勤で行ってますが、それすら不安に思ってます。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

本当にそれです。
    店員はマスクしてるし!とか言ってます。アホか!

もちろん私だって行けるものなら行きたい気持ちでいっぱいです。だけど息子が何よりも大事だから我慢しているのに。

ちゃんと自粛している旦那さん、とても羨ましく思います💦普通に考えると当たり前の事ですが‪💦‪; ᴗ ;

• 4月6日
あさひ

イライラしますよね…💦
うちの旦那も、まずアルコール消毒手洗いうがいをしっかりせず帰宅後そのまま息子を抱っこしようとするので、本当にイラつきました。
ここで話を出すのも申し訳ないとは思いますが、志村けんさんの訃報を受けて「こういうこともあるんだから、人ごとじゃない。しっかりやってからリビングに入ってください。」と言い、なんとか今は改善しています。
でも今も休日に買い物に行くとき、必要なものだけ買ってくるから息子と家で待ってて!と言っても、せっかくの休みだからみんなで行こう!と言ったり…
そういうこと言ってるんじゃない。今はなるべくなら子どもを連れて(というか、しっかり対策ができない人が)必要以上に外に出ないほうがいいと思うから言ってるのに、いまいち夫の危機感が薄くて腹立ってます…😤

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

完全に他人事のようです😓

そういう人って失ってからじゃないと気づけないですよね。若いから自分は大丈夫たと過信しています。

うちも息子を出来るだけ外に出したくないので スーパー行ってくるから数十分見ててと頼みましたが、1人で面倒見るのが嫌なのか断られました。事の重大さが全く分かっていないバカ旦那です🤯

• 4月6日
ひよこ🐤

私の言うことをよく聞いてくれる旦那ですが、出稼ぎに出ていて私も実家に戻っている間に美容院行ってました💦
もう会わせないようにしようかな、と考えてます。
自分は大丈夫でも周りの人に迷惑がかかるということを考えられないなんてほんと自己中だし先のこと考えられないバカなのかな、と思ってしまいますよね💦
そんな人に家庭を任せてもいいのか離婚を考える家庭もたくさんあるそうです。
松本人志さんが自粛になってるのにも関わらず出るやつは宇宙人か?と言っていました。その通りです。そういうアホばかりがかかっているのも事実ですしね。
呆れすぎてため息しかでません。。まず第一になんでこんな当たり前のことを話し合わなければならないのか、謎です😂😂

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

こっちからしてみれば、よくそんなに危機感無くいられるね!?って感じですよね( ˊᵕˋ ;)💦

こんなにも大きな問題になっているのに、逆にびっくりです。

本当に自己中で、周りの人のこと考えていないですよね、そんな人だったっけ。。と思いました💦

人間じゃない、宇宙人ですよね完全に(笑)

• 4月6日
まめ

うちも価値観の違いを感じています。「コロナ離婚」という言葉もできているみたいですが、頷けます…

私と夫はもともと衛生面に関しての価値観が大違いで、私は一般的だと思っているのですが、夫は「ルールがあり過ぎて息苦しくなる」と言います。(洗った食器に水がかからない様にコップ等をすすぐ時はなるべく低い位置で、とか、排水溝を触ったら石鹸で手を洗って欲しいとか)

コロナに関しては仕事から帰ったらまずシャワーに直行、カバンやコートはアルコールという決め事は守ってくれています。
が、やはり細かい事を注意すると不機嫌になります。

夫の仕事がテレワークになったのですが、我が家では落ち着いて仕事をできる部屋がなく、駅前のカフェに仕事をしに行っています。テレワークの意味あるのか?と思いますが、状況的に仕方がないなぁと思わざるを得ません。。

めぐみさんのご主人は、「外食」がしたいのですか?
焼肉用のお肉をスーパーで買って家で食べるのでは納得できないのでしょうか?
確かに長引いている「自粛要請」の中でストレスも溜まりますし、いつまで続くか分からないのも不満の要素ですが…
でも1人の行動がご家族を危険な目に晒す。ご主人がめぐみさんに不満をぶつけるのは筋違いです。

お互い指摘するのも疲れますしグチグチ言われるのも腹が立ちますが、頑張りましょうね( ; ; )

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

私も、子供いなかったらサヨナラしていたのではないかと思うくらい価値観の違いに違和感を感じています。

何年も一緒にいるのにこんな事を考えたのは初めてで、それ程ショックな出来事でした💦

生まれ育った環境が違うのでもちろん価値観というものは人それぞれだと思ってはいますが、子供を1番に優先する気持ちは親なら誰しも一緒だと思っていたので 今回はそれが違くて なんだかもう驚きで言葉も出ません🤯

家に仕事出来るような場所が無いのは仕方ないですが、カフェに行っていたらせっかくのテレワーク意味の無いように思えてしまいますね‪; ᴗ ;

男の人って何故言うこと素直に受け入れてくれないんでしょうね💦不機嫌になられると本当に疲れます・・。

私も、自宅で焼肉を提案しましたがどうやらそれは違うようです。
    お店に行ってお店で焼肉したいみたいで・・
    この時期に何を我儘言ってんだか💦って感じですよね( ˊᵕˋ ;)

ただでさえ自粛でストレスの溜まる中、喧嘩ばかりで本当に疲れます😰

きっとそういう家庭沢山ありますよね、今が我慢時ですね。。頑張りましょうね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月6日
まー

旦那も少し前までは
飲み会に行ってもいい?
って聞いてくるようなおバカ者でした。
「それ聞かなきゃ分かんない?
今この状況考えて自分で判断できない?
そうゆう人が感染広めてくんだよね。」
と言ったらすぐ断ってました。
危機感なさすぎてイライラしますよね😭💦

めぐみさんがしっかりしてらっしゃることが
旦那さんありがたいことだと気付かなきゃ!です😭

焼き肉は家でも食べれますますもんね。
状況を理解してもらいたいものですね😢

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

うちもそんな感じです(´;ω;`)
    全く同じようなこと言ってやっています💦

女性と男性でこうも違うのか・・と思わずにはいられません😰もちろんしっかりしている旦那さんも沢山いるかとは思いますが❗️

頑固なのもあってもう何言っても自粛しなきゃと思って貰えなそうです💩

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私もめぐみさんと一緒で5ヶ月の子を育てています。
コロナ、本当に怖いですよね💦最近は0歳の子も感染しているニュースも目立つようになって更に不安です。

我が家は旦那が元々菌にうるさいくせにパチンコなど行くタイプです(笑)ですが今はパチンコも行かず飲み会も全て断っています。買い物などは私か旦那だけが行くようにして子どもは連れて行きません。
旦那が仕事に行っている以上、感染する可能性はゼロではありませんが可能性を少なくする努力はできるかなと思います。命あっての焼肉…ですよね😭
しかも万が一子どもだけが感染した場合、何週間も離れ離れになると考えただけで悲しくなります。そんな辛い思いを子どもにもさせたくありません。。
だから引き続きめぐみさんには旦那さんの出歩きを阻止してほしいです😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

旦那さんが協力的でとても羨ましい限りです‪; ᴗ ;

うちのはついこの前までスロット、銭湯行ってました🤯

止めたら喧嘩になったので じゃあ行ってくれば?って言ったら怒って行きました。

0歳の赤ちゃんなんて大人と比べると体力も全然無いし本当にかかったらどうしようとスーパー行くのも怖いです‪; ᴗ ;

これからはなんとしてでも阻止します‪; ᴗ ;ありがとうございます!!

• 4月6日
やぎっこりー🥦🫶

めちゃくちゃ分かります!
3月末に会社で送別会があって、ほんと会社ごとアホなのかって離婚がよぎりました(笑)
だって家族の命第一優先だったら送別会なんて参加しないはずだし、そんな人と一生一緒なんて大丈夫なのかなって意識低すぎて泣きましたよ(笑)

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

三月末には既にヤバい状況になってきていましたよね💦

もし自分だったら絶対に行かないですよね!

男の人って何故子供第一に考えられない人が多いのか不思議で堪りません💩

• 4月6日