※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

北陸地方の保育園でバスがないのが普通なのか心配です。関東ではバスがあったので驚きました。要確認。

保育園でバスがないところって結構あるんですかね?車社会の地域です。
わたしの上の子たちは関東で育っていてどこの保育園もバスがありました。今北陸地方で保育園が受かってわたし自身の確認不足なのは承知なんですが、受かったところがバスがなくて😭説明会のときに知りました。。

コメント

キラキラ星

私の地域も車社会で、バスがある保育園の方が少ないですねー💦

もも

私も車社会の田舎ですがバスでは行けない保育園結構多いです💦💦
本当街中の園とかじゃないとってかんじです🤭
なので保育園の希望も私の車買ってから通えるところ増やしました!

ぽんた

うちの地域は車社会で、私立はバスあり、公立はバスなしです!

4人の母ちゃん

私は東北で、やはり車社会なので保育園でバスがあるところはほとんどありません💦
うちの子達の園はありますが、利用してるお子さんは少ないです💡

園バスあると珍しいね~!って感じです💡

はー☆

車社会ではない都会の地域ですが、保育園のバスは中々ないです😅
幼稚園はバス多いですが保育園は各自の送迎が基本ですね。
保育園にバスがあるのがビックリです💦

k

東北ではないですが車社会の地域です!
公立、私立共に保育園はバスがあるところはこの辺りでは聞いたことないです💦
幼稚園でも、お母さんが仕事始めるとバス使わず送迎する人も多いみたいです!

きょうさ

都内です。保育園で園バスがあるのはじめて知りました。