※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
妊活

卵管造影検査を受けたら妊娠しやすくなりましたが、二人目も必要でしょうか?

卵管造影検査についてです。

卵管造影をして、その月に娘を妊娠し、出産しました。タイミング法ではなかなか授からず、卵管造影をしたら激痛で詰まりが解消されたようで、すぐ妊娠しました。
二人目の場合も、やはり卵管造影をしなければ出来ないのでしょうか?

コメント

mamaco⋈♡*。゚

私もタイミング法をしていて妊娠できなかったので卵菅造影をしたら両方詰まっていて激痛でした(;_;)あの痛さは凄いですよね😢その後、3カ月目で妊娠しました♪その時先生に卵菅造影はどのくらいの継続力があるか聞いたら1年と言われました。
私もまた二人目作る時はまたあの痛みがあるのかと思っていました(^^;

☆りさっぺ☆

私も卵管造影経験者です。

私は卵管造影では仕事が忙しくタイミングを取ることができず無駄に終わり体外受精で妊娠しました。

卵管造影した後に私が聞いた先生は基本3ヶ月から6ヶ月と…
しかし人によって違いますよ!
2週間程で元に戻ってしまう人も居てるから個人差があると言っていました。
長くて半年と考えた方がいいかな?って言われましたね…

こっちゃまん

コメントありがとうございます!
卵管造影後もなかなかタイミングが合わないと妊娠しないのですね💦💦
やはり、二人目となると仕事の関係で2〜3年は開けるのでまた卵管造影しないといけないですね😭

こっちゃまん

コメントありがとうございます!
旦那の知り合いに、一度卵管造影検査して妊娠をしたら、次は普通に妊娠したーっという人がいたので、もしかしたら私もそうかもしれない!なんて思っていましたが、それは稀なケースでやっぱりもう一回卵管造影しないといけないのですね💦💦
ひとつぶあんさんは、もう少しでベビちゃんに会えますね♥
出産頑張って下さい!

mamaco⋈♡*。゚

私の産婦人科では卵菅造影後の半年間はゴールデン期間と言われました😄
何が原因で詰まるかはわからないのですが…
早く妊娠出来ますように…