※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

外出自粛中、子供と公園で遊ぶことが多いが、批判されるので困っている。スーパーに週3回程度行く。近所の子供たちが公園に来ているので、他のママたちの対応を知りたい。

新型コロナによる外出自粛、どこまでしてますか?💦

うちは保育園の登園やめてます。
元々公園が大好きな子なので、朝起きて天気がいいと嬉しそうに「今日いい天気だからお外行こ!」と誘ってきます…。
なので人の少ない公園や家のまわりをお散歩したりしていますが、ネットを見るとそれだけでも結構批難されててすごく凹みます。家も古いマンションなので暴れると下の方に迷惑ですし、ベランダも狭くて遊べません。
全く外出しないのは厳しいです。
週3くらいスーパーに食材買いに行ったりもします。

まだ理由を言って我慢できないので困ってます…
近所の大きい公園にはたくさん小さい子どもたちが来ていて、ネットで言われているほどみんな本当に引き込もれてるの…?という疑問もあるので、ママリの皆様がどうしてるのか教えてほしいです。

*ネット情報で一切外出してない、してる人信じられない等見て家に留めておけない自分はダメな親なのかと大分凹んでいるので批判的な意見はご遠慮頂きたいです

コメント

もな💅🏻

春休みだったので、実家に子供をみてもらい、私は働きに出てました。
子供は両親と家でお留守番、たまに買い物程度でした。
明日から幼稚園に行き始めます。

家に帰ってきてから買い物は週1ですね。買いだめてます。さすがに週3は多いので削れる部分は削ったほうがいいです

公園は仕方ないですが、私なら人の少なめの公園探していきますね
公園は人気で人が多いってよくきくので。

• こん

こん

幼稚園は通常に運営?されているんですね!
    私も人が多い公園は避けてます…人の少ない公園なら、とのことで今後もそうしようと思います!

週1で買い物できたらいいんですが…冷蔵庫の容量と、車も自転車もなく徒歩のみで運べる量には限界があり週3ですがやはり多いですかね💦
    ニュースで冷蔵庫の買い替えが多いと言ってた理由を身を持って感じました💦

• 4月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

でもさっき連絡がきて、休園にはなったのですが希望者のみ保育してくれるということでした!
    私は仕事がある日は預けます。
    送り迎えとお弁当持参で億劫ですが……💦

旦那さんのお休みの日に買いだめとかは無理ですかね?

• 4月6日
  • こん

こん

やはり休園ですか💦
    お仕事とお弁当作り本当に大変ですよね💦
    頭が下がります…

買いだめしても冷蔵庫に入らないんです…
    多くても3日分買えばもうパンパンで…特に冷凍庫が小さいのでお肉等冷凍したいんですが、スペースがなくて💦
    今ネットスーパーを検討しようかと思ってます!

• 4月6日
なー

保育園などは通ってませんが、うちの子も公園好きで1日家に居るのは厳しいので近所の公園にいったりはしてます!
あと、実家も近いので遊びに行ったりとか。

毎日家に娘とこもってたら、私もおかしくなりそうで💦

早く終息してほしいですね😭

• こん

こん

ご実家が近いのは羨ましいです✨
    ずっと家だと精神的な健康を損ないそうですよね
    本当に終息を願うばかりです…

• 4月6日

公園は行ってませんが散歩は行ってますよ〜!思いっきり走りたそうなら近くのグラウンドとか行ってます🙌🏼
買い物は日曜日に買い溜めしてますがそれじゃ足りない時も多々あるので週3行く時もあります!それは仕方ないと思います💦

• こん

こん

近くにグラウンドがあるんですね!遊具のない公園等あれば理想ですね!
    買い物は仕方ないのですかね💦
    買いだめが難しい環境なので、週1は厳しそうです…

• 4月6日
まんま

私も買い物は週1くらいで済むようにしてますが、引くぐらいの爆買いです🙄
子連れで重い荷物もしんどいですよね😭😭
ついに初めてのネットスーパーも活用してみようと、明日あたりとりあえず旦那のお酒が届きます……。

うちも公園へ行きたい!と言われますが、なんとか1日誤魔化して終わってます。。
一軒家で庭があるのでそこで日光浴などさせてますが……
マンションとかだとほんとにきついですよね。。
空いてる時間帯とか、空いてるところを選んで公園遊びはいいと思います✨

ただ、他の子にあまり接触したりしないように注意しないといけないかもしれませんね。
うちの子はやんわり遠目から知らない子でも近づいて、何気なく一緒に遊び出すので、特に注意しないとです。。
公園よりお散歩に留めておくのができるのであれば無難かもしれません。

• こん

こん

ネットスーパー!使ったことがありませんが、検索してみます!
    うちは車も自転車もないので徒歩でしか買い物できないため、週1ではとても買えなくて…💦

一軒家でお庭があるなんて羨ましいです✨
    うちの子はあまり他の子と遊びたがらないのでそれは安心ですが、お散歩で満足してもらえるならできるだけそうしたいです…

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務になり、子どもは保育園に通わせています。
迷いましたが、仕事が進まないし、私の通勤時のリスクが減っただけでもありがたいので、可能な限りは保育園に通わせるつもりです。
ただ、緊急事態宣言が出される地域なので、保育園が休みになった場合は、散歩でどうにかするしかないかなと思ってます。私が連れて行ける公園は小さいので多分人がいるだろうと思います。
大きい公園は車がないと行けないので旦那がいる土日に行ってます。
広い公園ですが、早い時間に砂場に行き、遊具では遊ばず、人が多くなってきたら、テントを張った付近でボールとかシャボン玉とかで遊んでます。
あとはお店は子どもと行くのはコンビニくらいですかね。スーパーはおそらく3日間くらいは混むことが予想されるので、様子を見ていこうと考えています。

• こん

こん

在宅勤務になって良かったです!
    近くに公園が少なかったり小さかったりするとそうですよね…
    幸い公園はたくさんある地域なので選べて助かります💦
    緊急事態宣言だされたらしばらく混みそうですよね💦
    私もとりあえず今日で3日分の食料は確保してきましたが、今後どうなるか…

• 4月6日
ドレミファ♪

公園で呑気にお花見とか遊んでる人はそもそもニュースみてないのかしら🤔
遊具×
散歩◯
息がつまる
皆そうですよ
こんさんだけではありません
それでも親だからこんな世の中だから子供を家でみて自粛なんですよー
公園ででてるひとは目につくけど実際は家でお子さんと工夫して過ごしてる人も沢山いますよ

• こん

こん

流石にお花見してる人はどうかと思います💦
    息がつまるとは思ってませんよ?
    お家にいる方は本当に一歩も外に出ず生活してるのかなぁ、と気になりました。
    ただ体を動かす場を全く与えられない現状、子どもと公園に行くことはむしろ運動により免疫が上がって外出自粛に当たらないとテレビでは言っているけどネットでは批判的…
    みんな実際はどうなの?というのを知りたかったんです。

• 4月6日
猫LOVE

私も公園には連れて行ってますよ😃
とにかく子供の運動不足が心配です💦
適度な運動とよく食べてよく寝て免疫力つければ怖いことないと思うんですよね

• こん

こん

私も運動不足になるのは心配です💦
    私はどちらかというとネガティブなので怖い気持ちを捨てきれないですが、きっと基本的な生活を規則正しく送るのが健康には一番ですよね!

• 4月6日