※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘のおすすめ遊びやおもちゃ、ベランダでの遊びやおもちゃについて相談です。

外出を控えて、家の中で楽しく過ごそうと思います🙂

娘が1歳0ヶ月なんですが、おすすめのおもちゃや遊び方はありますか?
いまは積み木や入れ子になってるバケツを積んだり、容器にボールを入れたり出したり、絵本を読んだり、いないないばぁのCDを流して踊ったりしています。
テレビは朝と夕方のEテレをみています。
段々することなくなってきます😅

ベランダに出て外の空気も感じさせたいので、ベランダでできる遊びやおもちゃも教えて頂きたいです🙏

コメント

とまと

うちの子はシャボン玉が好きで
よくベランダでやってます🥰

のん

室内用の三輪車やボール遊びとか追いかけっこ等をしています(^^)
あとは、すぐに飽きるけど、チラシ遊びとか…

気付けばテレビ見せてる時間がのびてきてて、罪悪感も感じつつ…
でも、私もネタ切れてきました😭

ともこ

うちはおもちゃなどを使った遊びらしい遊びはすぐに飽きるようです。

一人遊びがほとんどで、部屋の中の色々なものを出してきて、触ったり投げたり叩いたり打ち合わせたりして楽しんでいます。
音の出る絵本も、自分でボタンを押して体を揺らして踊ってます。

アパートで狭くて、モノがいっぱい近くにあるからだと思いますが(。>д<)

るな

家でポットン落としを手作りしました!

ママリ

最近これ色んなところでおすすめしてます😂
いろんな遊び方出来るので重宝してます💓

他には風船やビーズコースター、空のペットボトルや海苔の容器(積んだり口に当ててあうあう言ったり転がしたり)息子は気に入ってます😂