※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

同居の限界感、夫との喧嘩、家族の期待に疲れ。子供の幸せと自分の気持ちの葛藤。

ただの愚痴です(;_;)すみません

経済的理由で同居してるけど、もう限界です。
義理家族は良い人ですが所詮は他人同士。やっぱり疲れますし気を使います。
同居解消するかほぼ毎日旦那と喧嘩ばかり。家族で住んだら今より人付き合いも経済的にも大変なる、最初から同居しなければよかった、俺の実家はいつかは無くなるんだな、俺は今の環境がいい等々。言いたいことも分かるけど結婚前に俺らだけでは生活できないと散々言っては遠回しに同居前提で話してきた事はもう忘れてる。介護はしないと言ってるのに現実しなきゃいけない。もう毎日愚痴愚痴言われ何がいいのか分かんなくなってきました。
子供も生まれて幸せなのに、家にいたくない。

コメント

かびごん

わたしも以前同居でめちゃくちゃ嫌な思いして二度と同居はしたくないって思った程なのでお気持ち分かります😭
介護問題もありますよね💦
でも、こっちの親も将来的には介護必要なるのに何であんたの親の介護をしないといけないわけ?あんたの親はあんたが介護しとけよってわたしは言いますね🥶

• みい

みい

コメントありがとうございます😭共感していただきありがとうございます😭
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、同居解消の理由は旦那さんの親になんて伝えましたか?(泣)

• 4月6日
  • かびごん

かびごん

確か自分たちで生活していくって言ったような記憶があります😅

• 4月6日
猫LOVE

私も結婚する前から同居してたので、お気持ちわかります!!

もうストレスしかないですよね💦💦💦

• みい

みい

ストレスが溜まる一方ですよね(;_;)

• 4月7日
まる子ちやん。

分かります、分かります。
まったく同じ状況でつい最近まで旦那に愚痴ってました。
なるべく顔合わせないようにしていますが子どもが階を行き来するので下にいると思うだけでもイライラします😢

• みい

みい

わかります💦いらいらしてる自分にまたいらいらして悪循環になります😭

• 4月7日