※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
家族・旦那

ちょっと信じられないんですけど。義父が子供にパンを買ってきてくれた…

ちょっと信じられないんですけど。。。

義父が子供にパンを買ってきてくれたのはいいんですが家のチャイムを鳴らさずに勝手に家の玄関まで入ってきました。。合鍵を一応渡してはいるんですが(何かあった時の為。)

前も庭の花とかブラブラ見に来て庭から家の中は丸見えなのでほんっっと嫌だったしまだその時私は授乳中の時期だったのでいつ私が裸だったかわからないのに。。
旦那にも「ほんとにやめて!!ちゃんとお父さんにいって!!」とは言っていたんですが草むしりとかをしに来てくれているので言いづらいというのもあり、強くは言えなかったようです。。
でも今回はさすがにありえなくないですか??チャイムも鳴らさずに玄関までとはいえ勝手に鍵開けて入ってくるって。。。

今もいるんですが私はムカついちゃって軽く挨拶してあとは無視してます。。

確かに子供の事で突然のお願いや協力をしてもらう事はたっくさんあって本当に感謝はしてますが。。あと家の土地もお父さんから頂いたってのもありますが。。。

それとこれは関係ないですよね??

ありえないと思うのは私だけですか??

コメント

のこのこ

あり得ないです…
困りますね💦

やはり今一度、ご主人からしっかり伝えてもらうのが良いと思います。

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうですよね。。ありえないですよね。。本当はちゃんと顔合わせて日頃のお礼を言うのが普通だと思いますがドン引き過ぎて顔も合わせてません。。

• 4月6日
  • のこのこ

のこのこ

昔の人ですし、家庭や地域によってはそういうのが当たり前(親族なら一緒に住む家族同様という感じで)で今まで来ているのかもしれないですね。

お義父さんも悪気がないんだと思いますが、だからこそ困るっていうのもあると思います💦
    聞く耳を持ってくれるようなお義父さんなら、ご主人の話聞いてくれると思います。
    それか、お義母さんに話してお義父さんに伝えてもらったり…
    日頃のお礼は伝えるにこしたことはないと思います。
    上手くお義父さんに理解してもらえるといいですね!

• 4月6日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうですよね😭悪気はけしてないですよね。。😢ありがとうございます。相手にも心地よく理解してもらえるように努力して伝えてみます😢

• 4月6日
ママリ

鍵開けて入ってくるのびっくりです😭💦

でもわたしの祖母が娘(私のおば)の自宅の鍵を持っていて昔勝手に開けて入ってました…
基本玄関の鍵を開けているような田舎の人だったというのもありますが、やはり家は祖母が与えたものでした。
私があげた家よって感じみたいでしたよ💦💦
おじさん嫌だろうなと思って見てました。

• さるぼぼ

さるぼぼ

私も田舎で義両親の家も鍵が開いていて勝手に入れるようになっていて私もガラガラこんにちはー!って声かけるんですがこれも間違っていますかね??😭😭

うちの義父も俺があげた土地だって思ってると思います。。。。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

祖母の家の近所は鍵が開いてるお家ガラガラって開けてこんにちはーって声かけてます♡間違ってないと思います!!
    もらった土地でも嫌ですよね…私は無理です💦鍵開けて入って来られるの嫌ですよね…
    なんかふっと息抜きすらできないです💦
    旦那さんにもう一度お願いしていいと思いますよ😭✨

• 4月6日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

よかったです💦💦昔のお家はそうですよね😭鍵が開いていてガラガラ開けるのと勝手に鍵使って開けるのはちょっと意味が違いますよね😣

主人に話してみます!ありがとうございます!😭😭

• 4月6日
あいりす

鍵取り返しましょう笑

何かあったときのために別の方法を考えるか、現状我慢するかどちらかでは。

• さるぼぼ

さるぼぼ

鍵取り返した方がいいんですかね😣😣考えてみます💦

• 4月6日
お腹痛い

ありえませんね。
自分で草むしりもします。
自分の家ならするのが当たり前ですしね。
もし、突然の訪問がなにかと引き換えで必要なら主人自身のことで対応してもらいます。
主人がどうも出来ないなら鍵を変えると主人に伝えます

• さるぼぼ

さるぼぼ

私も草むしりはしてるんですが、定年迎えて時間があるのかたまに草むしり来てくれています。。😣
    そうですね。鍵返してもらうか鍵変えるかもありますよね。ありがとうございます

• 4月6日
もつなべ

え!びっくりですね!
旦那が強く言えないなら、私言っちゃうかもです、
わっ!びっくりした!チャイムがないから泥棒かと思いました💦今度からはチャイム鳴らしてください💦って😂

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうですよね主人が強く言えないなら自分で言うのもありですよね😣うまいですね!!私そういうサラッというの下手で😭でも頑張ってみます!

• 4月6日
らちぷ

夫のおばさんがそんな感じです。
玄関が空いてないと、空くまでずっとガチャガチャしてきたり。
授乳中は終わるまでずっと覗いて見ています。

昔の人間は、心底常識がなく、嫌いです、

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます😊
    えー!ずっとガチャガチャ😵
    というか旦那さんのお母さんではなくておばさんですか😵😵気持ち悪すぎですね😣😣😣

• 4月11日