※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方、お散歩やお買い物は朝10時や夕方16時に出かけている方が多いです。昼寝の時間に悩んでいる方もいます。昼寝の時間や出かける時間について教えてください。

1歳前後のお子さんをお持ちの方。
この時期皆さん何時ごろにお散歩やお買い物など出掛けていらっしゃいますか?
私は日中暑いので、朝は10時頃、夕方なら16 時頃です。
ただ、午前中でかけないとなかなか昼寝してくれなくて(^^;
朝は家事したりのんびりしたいですが(T-T)
今後の参考にしたいので、よければ教えてください☆
また、昼寝は何時ごろになってるかも教えていただけるとありがたいです☆

コメント

ゆか

今日で11ヶ月になりました。
お散歩は太陽を浴びせたいので
11時頃や14時頃行っちゃいます💦

昼寝はだいたい15時過ぎから
17時まで寝ます( ´・‿・`)
朝寝も10時頃から1時間程まだしてます💦

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます!
    私も今までは2時頃でした。
    暑いので夕方にと考えましたが、やろうとしたら夕方でるのが面倒で(^^; 子供はEテレみたがりますしね。
    やはり朝か2時頃にいって昼寝しっかりしてもらいます☆
    参考になりました。どうもありがとうございました。

• 6月2日
しいのみ

いま1歳4ヶ月です。
1歳位から、午前中は10時頃に近所を散歩。
午後は12時半~2時くらい昼寝をして、2時過ぎから外に出て子育て支援センターや公園、買い物をして4時頃に帰宅です。
いまはもう歩きたくて仕方ないらしく、2回は外に出ないともたなくて。しっかり歩く前は、外出は午前か午後のどちらかでした。

朝寝は9時にしたり、しなかったり。昼近くにしてしまうと昼寝しなくて、午後帰宅して18時まで寝てしまうこともあったりしてます(^-^;)

• のんびりママ

のんびりママ

具体的にありがとうございます!
    歩くようになると、歩かせた方が本人満足なんですね☆
    とても参考になりました!
    ちなみに質問かさねてもうしわけないですが、夜は起きずにねてます??

• 6月2日
  • しいのみ

しいのみ

寝てますよ~!
    元々よく寝るほうではあるのですが、最近は日中よく歩いて疲れてるからか、夜9時過ぎから朝6時半までぐっすりです。
    思う存分、動かせてあげると、満足するし食欲も出て、よく寝ると思います。

• 6月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

うらやましい!
    そうですね、参考になりました!ありがとうございます☆

• 6月2日