※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ🐣
サプリ・健康

息子を産んでもうすぐ一年になります。最近イライラが止まらなく、心臓…

息子を産んでもうすぐ一年になります。
最近イライラが止まらなく、心臓がドキドキして呼吸がしづらいというか、胸が苦しくなる時があります。
その症状が出るのはいつも強いストレスがある時だけです。大体2、3日で治ります
このような症状あった方いらっしゃいますか?
母乳のみの育児で、まだ夜間授乳を3時間おきにしていて、私自身に栄養が足りてなくてイライラが止まらないだけなのかなーと単に思っていたんですが、どうなんでしょう?
もしオススメのサプリかなんかあれば教えてください!

コメント

ちぃちゃん

私も産後同じ症状がありました😭
その前に昔仕事でストレスがすごい時に精神的に参った時も同じ感じで、心療内科に行ったら適応障害と言われ、薬を飲んでいたことがあるんですが、その時と同じだなーという感じでした💦
ストレスの原因がわかっていて、それを取り除けば良くなっていくので、ぴーなっつさんの症状に似てるなと思いました😭

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

たしかにストレスの原因を取り除くのが1番ですね💦ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も1歳になるまでずっと夜中何度も起き
続けて4時間以上なんて寝れる事は滅多に無く
良く寝るお子様をお持ちの方を羨ましく思ってしまっていました…その頃は心臓バクバクや胸が苦しくなる事がよくありました!!
多分身体の疲れと心のストレスですよね…
同じく母体に栄養が足りず体重も産後6キロ近く落ちました😰
今はサプリで良くなるような状態では無いと思うので頼れる方がいる場合は頼ってとにかく少しでも睡眠をとる事が1番の抜け道なのかなと…
もうすぐ1歳と言う事で離乳食がしっかり進んでましたら
夜間の授乳をやめるのも一つの手かと思います!
うちは卒乳大変でしたがしてから朝まで寝る様になって私も睡眠がとれストレスも疲れも取れるようになりました^^

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

夜間断乳考えてました💦なかなか勇気いりますよね😅ありがとうございます!

• 4月10日
おさる

私も産後、同じような症状が出てました!精神科に行きお勧めされたのは漢方で、半夏厚朴湯というものでした。薬局でも買えるので、今でもストレス感じたら飲んでます✨
あとは、AMOMAというハーブティの産後バランスブレンドという商品も飲んでました!イライラを抑えてくれるみたいです♪
どちらも授乳OKとのことでした👌よくなりますように😊

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

漢方いいですね!ママには癒しが必要ですね😅ありがとうございます!

• 4月10日
こよた

①深呼吸
②ストレッチ
③好きな香りを嗅ぐ
④香味野菜を摂る
⑤かんきつ類を食べる
いろいろ試してみるとよいかと思います!

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

外出自粛のこの機会に自分を回復させたいですね💦色々試してみます。ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

自律神経失調症で心臓がドクドクして深呼吸してもなかなか動悸が止まらなく困りました。ふらつき立てなくなることもあり、耳鼻科へ行き診断されました!
半年程、薬飲んで治りました😂

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

重症ですね💦治って良かったです。ありがとうございます!

• 4月10日
きらりんママ

ウチも夜中もまだ4.5回添い乳ですが授乳をしています。
一年分の疲れが蓄積されてて
産後すぐとは違う辛さが出ますね。。。小児科医に言われました。。。。夜間だけ止めるように。産後は脳がホルモンを出してある程度は平気でいられるようになっているけど、一年も経つと普通の体に戻ってくるので、キチンと睡眠をとれないと辛さが堪えるらしいです。納得しました😭でも夜間授乳、まだ辞めれません。ギャン泣きするのを受け止める体力、気力がまだなくて。。。 漢方を飲んでます! オススメですよ!神経的なものによく効きます‼️😚

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

確かに疲れが重いですね💦漢方はどのようなものですか?良かったら漢方の名前教えてください🙇‍♂️

• 4月10日
みー

私も睡眠障害と授乳中に無意識に歯を食い縛っていたりしてました。幸い息子にイライラする事はありませんが、やはり24時間つきっきりなので家事が思うようにできないストレスはあります😅
産後からスッポンのサプリを飲んでいるのですが、一度実家に帰省した時に持参するのを忘れて1週間程飲まなかったのですが、体調崩してしまいました。やっぱ飲んでる間は効いてたのかなと思いました。その後も風邪ひとつ引いていません。

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

すっぽんのサプリ気になってました!効いてるかもしれないですね😊ありがとうございます!

• 4月10日
ゆう

自律神経失調症の症状ですね😄💦