※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お出かけ

エルゴのインファント インサートについて教えてください!現在4ヶ月の息…

エルゴのインファント インサートについて教えてください!
現在4ヶ月の息子がいます!
この写真の①以外は達していますがまだ使用しています。
首はまだ完全にすわってなく3.4ヶ月検診で引っかかり
5ヶ月なる前にまた見てもらう予定です!

使用する際にお腹の紐を止めたいんですが息子が
太ってて止めれません( ´•௰•`)
どうすればいいのですか?
教えてください(T ^ T)

コメント

ゆきんこ♡

インサート2ヶ月半頃には
付けなくても平気でしたよ!
頭の所だけタオル入れてました!

  • りの

    りの

    首の後とかですか?

    • 6月2日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    はい!!
    タオルや、たまに枕入れてました!
    タオルあれば首すわって無くても支えられてたので平気でしたよ!
    うち大きくてムチムチだったのでインサートすぐやめちゃったんです|д꒪ͧ)…

    • 6月2日
  • りの

    りの

    そうなんですね!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 6月2日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    試してみて不安でなければ
    やってみてください♫

    • 6月2日
asami

ぱっちん、ってとめるボタンのほうですか?
自分側とくっつける、カッチャン、ってとめるバックル?のほうですか??

  • りの

    りの

    ぱちんととめるボタンの方です!

    • 6月2日
  • asami

    asami


    わたし、そっちのボタンは途中からとめてませんでした!
    ダメなのかもしれないけど…とめると窮屈で苦しそうで…(笑)
    インサートにのっけて、パチンのボタンは無視して、カッチャンのほうとめてました(^ω^;)

    • 6月2日
  • りの

    りの

    そうなんですね!
    いつもとめるとキツキツだから
    どうすればいいのか分からなくて、、
    でもとめないと中でズレたりしません?

    • 6月2日
  • asami

    asami


    うちは大丈夫でした、なんなら カッチャンのほう忘れて抱っこしたことが1回ありました…😅さすがにそのときは「なんか動くな~」と思ったけど、ボタンの方は大丈夫でしたよ😊🙌💕

    • 6月2日
∞まぁみん∞

インサートのボタンならつけなくても大丈夫ですよ。
新生児期は絶対ですが、その後はどっちでも大丈夫ですよ。

  • りの

    りの

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)

    • 6月2日