※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

育児給付金について長男の育休を保育園保留で延長しています。3月27日に…

育児給付金について
長男の育休を保育園保留で延長しています。
3月27日に次男が産まれたので産休・育休にしたいのですが、保育園保留の通知書がないと育児給付金はもらえないですよね??😣😣

ということは、今の段階で保育園入所の申請しないといけないですね??😣😣😣

わかる方よろしくお願い致します😭😭💦

コメント

🐘はな🐰

ご出産おめでとうございます✨
お二人目の産休育休に切り替えることで、保留通知は不要になります!職場の担当の方が手続きしてくれていますよね?確認してみたらいいと思います!

• みみ

みみ

え!そうなのですか??
    ありがとうございます!!
    でもどうして不要になるのでしょうか??
    次男が1歳になる頃、保留通知書が必要になるのでしょうか?

• 4月6日
  • 🐘はな🐰

🐘はな🐰

長男さんが生まれたとき、産休の手当てもらうのに、保留通知要らなかったですよね?それと同じです!今まで長男さんの育休で50%貰っていたと思いますが、お二人目の産休からまた67%に戻った額をもらえますよ。
    そうです!お二人目の1歳でまた保留通知が必要になります!

• 4月6日
  • みみ

みみ

あ!!
    そういえばそうだったかもしれません😭😭ハローワークに電話してもなかなか繋がらずどうしていいのかわからなかったので、とても助かりました😢😢💓
    本当にありがとうございました😣😣

• 4月6日