※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

緊急事態宣言でたら何か変わるかなーと思って調べたけど、特に今と変わ…

緊急事態宣言でたら何か変わるかなーと思って調べたけど、特に今と変わらない、、?😰💦
わたしの解釈が違うのかな??
学校関係も2.3週間は休みとかになるのかなーっておもったんだけどそれはないのか💦

民主主義だから外出禁止!とかは出来ないし、なんか日本……大丈夫かな😣😣

コメント

学校、保育園などは使用停止要請、指示ですもんね。

いま災害起きたら日本終わりそうですね😩

• ままり

ままり

ここまで宣言ださず粘ってた意味がわからない!ってなりました😓💦
    地震とかちょこちょこあってますよね…お子さんは保育園通ってますか?😭

• 4月6日

退会ユーザー

大きな地震なければいいですけどね…😣
    保育園に通ってないですよ☺️

• 4月6日
  • ままり

ままり

それを祈るばかりです😭💦
    そうなんですね!緊急事態宣言がでれば休園になるかなと思ってたんですけど思ってたのと違うが凄くて😂💦

• 4月6日

退会ユーザー

休園は園次第だと思います😥
    保育士も感染してるので怖いですよね💦誰が感染してるかわからないですし…😣

• 4月6日
  • ままり

ままり

やっぱりそうなんですね💦休まず頑張っている方々もたくさんいますもんね😔
    それが心配で💦わたしが求職中なんですけど、はじまったばかりだけど退園させて、上の子4歳から幼稚園に通わせようかな?とか思ってます😭💦知り合いとかママ友いなくて相談できずモヤモヤしてました!笑

• 4月6日

退会ユーザー

そうですね😥

退園させて幼稚園に通わせてもいいと思いますよ😌私も保育園に通わせて働こうかな〜って考えてたんですがやめました💦モヤモヤスッキリできましたか?😣💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

ほんとですかー!せっかく慣らし保育も頑張ってたんですけど感染するよりは…という感じで😣💦
    背中押していただいてありがとうございます😭✨!
    モヤモヤ晴れました😭✨!

• 4月6日

それが日本国民が選択してきた、議員制民主主義なのだと思います。

ここまで日本の自由と平和を守ってきた憲法が、足枷のようになっているのが残念です。

• ままり

ままり

ほんとですね……良かれと思っての民主主義なんでしょうが
    緊急事態の時はやむを得ないとかでも良さそうです😔
    自覚ない人達はどれだけ状況悪化しても外出するでしょうし。怖いです…

• 4月6日