※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式があります。ジャケットが白のセットもあったのですが白…

幼稚園の入園式があります。
ジャケットが白のセットもあったのですが白が似合わなすぎてグレーにしたのですが、パンプスもカバンも黒だと入園式っぽくないですかね(;ω;)?

兄弟の参加ができなくなったので私と上の子のみで行くことになって、入園式も時間短縮だしもうなんでもいいやって気分にはなってます、、
子供の服装もグレーと黒なのでなんか真っ黒になるかなーと思いつつ悩んでます💦

コメント

ママリ

先週入園式でした!
正直、みんな周りの服装とかそんな見ていないなと思いました😂
パンプスは室内に入るときに脱ぐでしょうし、かばんも黒でも問題ないと思います!
私はかばんは荷物はいるようにトートバッグで行っちゃいました😂😂
もしあるならコサージュ付けられると少し華やかになるかもですね!といっても私は付けてないのですが💦😅

あーちゃん

コサージュかパール系のネックレスを合わせれば全然良いと思います!!

ひなの

確かに入園式っぽくはないですね〜💦
でもそこまで他人の服気にしてないのでいいんじゃないでしょうか?😄

クラス写真とか撮るなら白にします💦

バマリ🔰

子供を送る時にはツイード生地系のデザイン生地でオフホワイトの白よりジャケットをきて中は上白で下黒のワンピースの方が多かったです。

靴は紛失防止でしまうので、無難なもので大丈夫です。
バックはエレガントな物を選んでる人が多かったです。
でも下の子がいるママさんはカジュアルっぽかったです。

みい

下はスカートでしたが、全く同じ配色で行きました😃
パンプスもすぐに脱ぐし、人のバッグも気にならないし、良いと思いますよ🌸

ママリ

皆さんありがとうございました!
ブラウスにパールがついていたので、白のコサージュとピアスしてベージュのトートバッグでいってきました!
全身黒とかグレーの人が半数ぐらいいて、田んぼしかない田舎の保育園と合同の幼稚園なので普段着の人もいました(笑)
ここで聞いてよかったです❁︎