※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子を保育園に自転車通勤で送っています。雨の日はカッパを着ていますが、雨が強いと顔や膝が濡れてしまい、新しいカッパを買おうか迷っています。

1歳3ヵ月の息子を育てています。
先月から仕事を始めて、自転車通勤で保育園に連れて行って職場に行きます。
保育園まで15分、保育園から職場まで10分くらいの距離です。
天気が良い日は良いのですが、雨の日はカッパを着てます。
デザインが可愛くて買ったカッパは、雨が強い日は結構顔も膝あたりもびっちょりで(;ω;)
カッパ買い直そうかなーと考え中です。
雨の日の自転車、

コメント

Nano

皆さまどーしてますか?

ぴーちゃん

私も雨の日も自転車です😅
ノースフェイスの上下レインコート着て、その上にポンチョ型のレインコート被せてます😓
おかげで濡れるのは顔くらいですね💦

  • Nano

    Nano

    ありがとうございます☆
    ノースフェイスならしっかり雨凌げそうですね!
    帰りは顔が濡れても気にならないけど、行きはせっかくお化粧したのに悲しいですよねー😭

    • 6月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私はそんなに化粧しないので気にならないですが、前髪のウネリだけがイラッとします!笑

    • 6月2日
  • Nano

    Nano

    分かりますー!
    ちなみにお子様はどうしてますか?
    チャイルドシートにレインカバーですか?

    • 6月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    前かごなので、レインカバーで覆ってます😄
    自転車置き場まで距離あるので、レインコート着せてます!

    • 6月3日
ムーミンΘωΘ

私は、楽天でこのレインコートを買いました。
生地が少し厚めなので、やや蒸れやすいですが、長さもそこそこあり(私は身長が小さいので)裾がめくれることもなく重宝してます。

  • Nano

    Nano

    写真付きでありがとうございます☆
    こんなのあるんですねー!フードもちゃんと付いてますか?

    • 6月2日
  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    フードはしっかりしてますよ。
    別のレインハットを被らなくても大丈夫です。

    • 6月3日
ムーミンΘωΘ

また、主人も駅まで自転車通勤ですが、主人はこのレインコートを使ってます。

  • Nano

    Nano

    旦那さんもなんですね!
    こちらも良いですねー!

    • 6月2日