※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱が出たら、どこに電話すればいいですか?副反応はどんな感じでしたか?

もし予防接種の後に何時間か経って高い熱が出たらどこに電話すればいいですか?
8000にかけて聞いたほうがいいのか、、

また、副反応どんな感じだったかできれば教えてほしいです!
分かる方お願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種して次の日までだいたい熱出ます!2日経っても下がらなかったらかかりつけに電話するといいですよ!

• のん

のん

なるほど!ありがとうございます☺️
    治らなかったら電話してみます。

• 4月6日
🐒(28)

あまりに高い熱だと病院に電話して指示をもらうといいですよ!
息子は3か月か、4か月のときに副反応でて打った日の夜からでしたが最初は37度後半であ、これはやばいかなっと思うと夜中は38度後半でしたが次の日の朝には37度前半まで戻ってました!
ずっとぐずぐずで夜中も1時間起きくらいに寝ては泣いてでした💦
病院には連絡しませんでしたがどうしても心配な時は病院に電話して聞くだけでも安心できると思いますよ😊

はな

予防接種した病院がやっている時間は病院に直接電話で大丈夫ですよ💡
接種の時に副反応の確認をしたら、何度以上が何日続いたら受診してとか詳しく教えてくれますよ😃

うちは副反応の熱は37度台後半くらいで翌日には落ち着きましたが、湿疹とかできたりしました!