※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

乳児湿疹って、母親が食べる食べ物が影響してるのですか?母乳で育ててる…

乳児湿疹って、母親が食べる食べ物が影響してるのですか?母乳で育ててるので、影響あるのかなぁと思ってて。
上の子のときも結構ひどくて、今、生後2ヶ月の子もまた、なかなか良くならず悩んでます。

コメント

ブッチ

あたしは、娘の口まわりが
急にかぶれた時に
アレルギー検査で コーヒーとチョコレートにひっかかりました💦
その頃、毎日 コーヒー飲んでいたので すぐにやめたらかいけつしましたよ😆✨
娘には、悪いことしました😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    コーヒーとチョコレート(。-∀-)
    ビックリ!!毎日のように飲んで食べてます。
    ちょっと控えてみます。
    アレルギー検査はお子さんがやったのですか??

• 6月2日
  • ブッチ

ブッチ

そうです、娘です⭐️

乳児湿疹とは、また 違ったかもですけどね😊
    とにかく、口まわりだけ 赤く 丸くかぶれました😅🌀

コーヒーと、チョコレートやめたら ほんと キレイに治りましたからね😅🌀

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    今さっきチョコ買っちゃったのですが、1週間くらいチョコとコーヒーやめて様子みてみます!
    これで、良くなってくれるといいなぁー♪
    ありがとうございます!

• 6月2日
かなで@

あまり関係ないと思います。基本的には出るこの方が多いので。

石鹸で洗ってシャワーでしっかり流してあげてますか?湿疹が出たら、全身用ソープやスキナベーブはダメと1カ月検診の時に言われました。

うちはアトピコという石鹸で全身を洗ってから、赤ちゃん用のシャンプーで頭を2度洗いして、シャワーで流して(特に顔)、数日で完治です。

頑張って下さい。😊

• ゆき

ゆき

ベビー石鹸使ってるのですが、シャワーで流したりはせず、何回かガーゼでふきとるだけです。
    シャワーは、頭からバシャーとやるかんじですか??
    ちょっと、今日から試してみます!!
    ありがとうございます♪

• 6月2日
  • かなで@

かなで@

シャワーが決め手です。頭も顔も全身にジャバーと豪快にいってください。もちろん嫌がりますが、修行だと思って👍

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

シャワーで一気にキレイに流すのですね(*´∀`)
    修行させてみます!

• 6月2日
Y⑅E⑅◡̈*

上の方もおっしゃっていますが、私もチョコレートでした(^^;;笑1ヶ月検診で相談したら、乳製品・コーヒー・チョコレートとか色々と聞かれて、毎日食べていたチョコレートが原因でした。
チョコレート食べなくなったら治りましたよ〜(´◡`๑)♡離乳食始まる前の4ヶ月でアレルギー検査してみましょうと言われています。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    チョコが原因だったんですね。
    私もよく食べてるので、今日は我慢してみました。
    しばらく我慢して、良くなるといいなぁー。
    でも、ストレス発散のためのチョコ、これから先も我慢できるのか、自信ないです。

• 6月2日
ファン33

保湿はされていますか?
されていたらスルーしてくださいね(^^;
ウチの娘も1ヶ月後に急に乳児湿疹が酷くなり、眉毛や鼻の穴あたりに黄色い汁まで出るくらいでした。
牛乳が良くないと書いてあったので、飲まないようにしたりしましたが悪くなる一方で…。色々調べたら、石鹸でキレイに洗って保湿をしたら治ったと書かれてあるのを見つけ、さっそく白ワセリンを塗り始めたら治り始めました。
病院では顔は水拭きで保湿をするなんて教わらなかったので、何もしていなかったのがいけなかったのかもしれないです。
今はナチュラルサイエンスのミルキーローションと乳液を使い3週間でキレイになりました!
叔母にも赤ちゃんは、とにかく保湿よ!と言われました‼

• ゆき

ゆき

保湿は、お風呂あがりはやってるのですが、足りないのかなぁ。
    結構頻繁に塗ってますか??
    保湿は、病院でもらったのを塗ってるのですが、先生にも乾燥肌だねーアトピーかもねと言われました。

• 6月7日
ちんぱる

私もちょっと前まで顔の湿疹がひどくて悩んでいたのですが、顔を石鹸の泡泡で洗って、ガーゼでしっかり拭いてあげてたら治ってきました(*´∵`*)あと保湿もちょこちょこしてあげるくらいでした!

• ゆき

ゆき

固形石鹸を手で少しだけつけるようなかんじで洗ってました。
    泡たてた方が良さそうですね!
    やってみます(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 6月7日