※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今月から保育園が始まったんですが、、旦那が余計嫌いになりました🤣🤣昨…

今月から保育園が始まったんですが、、

旦那が余計嫌いになりました🤣🤣

昨日21時に寝た息子。

それからコンビニ行くとか鍵忘れたとか言って

玄関のドアばったんばったん。

息子は音にかなり敏感ですぐ起きるし、

旦那もそれは知ってます。

0時に寝室に行った旦那。

またガチャンとドアの音。嫌な予感😂

すこしして案の定旦那が息子を抱きながら降りてきて

起きちゃったよー🥱って。え?

だからいつも静かにしてって何回も何回も言ってるじゃん。

しかも泣いてるわけじゃないならしばらくほっといてよ。

リビング明るいしテレビついてるのに降りてきたりかまったら、余計目が覚めるじゃん。

明日も保育園だから早く寝ないとって一日息子と遊んで、
一生懸命寝かしつけた私の努力なに?

ってイライラがこみ上げてきました😭

慣れない生活で疲れて余裕なかったのもあります。

結果、旦那は私にすぐパスして寝て息子は覚醒して寝たのは夜中3時。

私は3時半に寝て案の定寝坊。起きたら10時。

覚えてない間にアラーム消した形跡が。

旦那はゴルフ⛳️でいない。

私、、、うつ病による不眠で眠剤飲んでいて頭ぽかーん。

少しして園に連絡しましたが8時半までに連絡してくださいといい歳して

当たり前なことを言われてとっても恥ずかしかった。。。

息子くんもそんな時間まで寝てたんですか?ってドン引きされて。

きっとどんな育児、生活してんの?って思われた...

何も手伝えないんだからせめて邪魔しないでっていうか、こっちのペース乱さないでほしいし

ご飯あげてる時もそう、変に構って椅子から抱き上げちゃうし、

お風呂はすぐ入れない、夜遅くなってやっと入れるしなんか余計なことばっかする

寝かしつけてる時は嫌がらせ?ってタイミングで大きい声で話しかけてきたりうるさくする

私がうつになったのも、育児より旦那ストレスのせいなんじゃないかって最近思ったり。

別居に向けた貯金してるけど、生活費の足しにしてたらすぐなくなって貯金できないしもう疲れた😭

こんな旦那いらないな、、

これからやってけるのかな頑張れるのかな。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、子どもをおもちゃにしているようにみえちゃいますね…(^_^;)

ドアばったんは無意識に子どもを起こしていじりたいんでしょうね。
寝かしつけまで責任取らないから、何度も同じことが出来ちゃうんでしょうね。

子どもの発達のことなんてお構いなし。
俺が楽しけりゃいいという感じに見えてイヤな気持ちになりますね。。

起こした責任をとらせましょう。何時になろうが寝かしつけるまで責任を持って自不満で対処してもらいましょう。

maiさんは今後、眠剤を飲んだら朦朧として何も聞こえない、気づかないを徹底しましょう。

旦那さんはきっと、子どもが泣いても起きてバトンタッチしてくれると高をくくっていますので、揺さぶられても叩かれても絶対に起きないで旦那さんに「いよいよヤバイ」と思わせましょう(笑)

二度と子どもを起こさなくなると思います!