※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

沖縄(特に宮古島)に住んでいる方へ ゴキブリ対策は何をしていますか? 40年経った物件に引っ越してきて、ゴキブリで寝不足です。 ブラックキャップを置き、窓を開け、押し入れを開けています。

沖縄(特に宮古島)に住んでる方は
ゴキブリ対策何をされてますか😭?

今年築40年は経っている物件に引っ越してきましたが
ゴキブリに怯えすぎて最近寝不足です。。

今はブラックキャップ置いて、窓空けて風通し良くして、
押し入れとかは開けておくようにしています😔

コメント

2bves

ゴキブリは1匹いると
100匹は隠れてると思え✋🏻
って言われてるので…
殺しても殺しても
次々出てきますよね😭

前までは私も怖くて逃げてたんですが
母は強し…と今ではふつーに
ティッシュでビビらずに
ゴキブリ捕まえてます😂笑

上の子が真似して捕まえよーするし
下の子にゴキブリが逃げて
向かわれるのも嫌なんで
私が阻止してます😂

エアコンの外のホース?に
虫が入らないよーに生ゴミとかの
ネットを被せて輪ゴムで止めてます😊

  • 2bves

    2bves

    あ、私も宮古島に住んでます❤️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    わ!宮古島の方なんですね!うれしいです!
    少し話しズレますが小児科ってどこがおすすめですか?

    ゴキブリをティッシュで!!
    強い!!子供にゴキブリが来たらどうしよーと不安です😭

    今日室外機にネット被せました!ブラックキャップも設置完了で後は家の至る所に空いてる穴をガムテープで止めていきます。笑

    • 4月8日
  • 2bves

    2bves

    私は小児科は
    いけむらに連れてってます😊
    パパっと診察で早すぎて
    え?って最初は戸惑ったけど…笑

    比嘉も行きましたが
    私にはいけむらがあってました😁✨

    鼻水の吸入吸引だけでもおいで
    って言われてるので
    最近はほぼ毎日のよーに
    最近二人連れて通ってます🙏🏻

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も比嘉と迷いましたがいけむら行ってます!まさにこの前初めて行ったのですがあまりの塩対応にえ?ってなっていたところです😅

    鼻水の吸引だけでもいいんですね!お散歩がてら行ってみようかなー!

    • 4月8日
hana.

ブラックキャップを家に置いたり、
外のゴミ置き場と階段に置いたりしています。あとは、ハーブも植えて虫の嫌な香りを漂わせたり。。。
人によっては、ブラックキャップ置くことで餌を求めて家に近寄ってくるのも嫌という人がいましたが、私たちも築年数けっこう経っていて階段や駐車場でよく見かけたので、外も置きました!そしたら1ヶ月もしないうちに見なくなりましたよ!でも、梅雨前から梅雨の期間はやっぱりわんさか出てくる可能性ありすね、、。ホウ酸団子を置いて事前に避けておくのもいいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    ハーブ植えるの良さそうですね!明日買い揃えてきます!

    やはりブラックキャップは効くみたいですね!外と中設置しましたがホウ酸団子も買っておこう。。沖縄は湿気が多いので恐ろしいです💦早い時期から対策しておきます!

    • 4月8日