※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5月に出産予定の愛知在住の方です。産婦人科は面会禁止で、緊急事態宣言が出れば立ち合い出産も難しいか心配です。皆さんの予想を聞きたいです。

5月に出産予定です。愛知住みです。
コロナの影響で通っている産婦人科は面会禁止になっています😢

近いうちに緊急事態宣言が出されると言われていますが、その場合立ち合い出産もできなくなると思われますか?

面会禁止ですら悲しいのに立ち合いもできなくなると思うとつらくて…
よろしければみなさんの予想?をお聞かせ下さい😢

コメント

ちゃあ

私の所も面会禁止です😭

元々、帝王切開なので旦那は立ち会いが出来ないですが・・・入院日、手術日、退院日の迎えすら出来なくなるかとドキドキしてます💦(関東なのと大学病院なので怪しいです)

じわじわと愛知も増えてるので立ち会い怪しいそうですね😭💦💦💦💦

えりにゃん

三重県ですが、すでに立ち合い出産中止にしてる産婦人科あるので可能性はあると思いますよ?
まだ三重も立ち合いまで制限しているところは少ないですが(人数制限、里帰り出産で遠方から来た人の立ち合いの制限をしているところは多い)徐々に増えるんじゃ無いかと思ってます💦

せぇたん

こればかりは病院の方針によると思うので難しいですよね💦総合病院なら立ち会いも禁止、個人病院ならなんとかなりそうという私の勝手な想像です💦

こむぎ

今は感染者いる県ですがいない時から立ち会い禁止でした😂
禁止の可能性高い気がします...😭

ぽんたろ

総合病院のような大きな病院は、どんどん立ち合い禁止・面会禁止になってくると思います💧
個人病院・クリニックでも、コロナの状況を鑑みると、禁止になるところが増えてくるかと思います💧💧

りよぴ

私のところは今のところ立ち合いは旦那のみ、出産後は即帰宅させられてからの、入院中は面会🆖😭退院も病院には入らないで、駐車場で赤ちゃんに会わせてあげてくださいねーって産院より説明ありました😱😱もしかしたら立ち合いすら今後の状況次第で🆖になるかもらしく、、辛すぎます😭