※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。みなさんの娘さんの名前を教えてください。参考にしたいです。

女の子の名付けに 悩んでいます 👧🏻🔆
可愛らしい名前を つけてあげたいなと おもっています 💭

みなさんの 娘さんにつけた お名前 お聞きしたいです☺️💓
または 、女の子だったら こんな名前をつけたかった!
っていうのが あったら 教えてください!!

参考にしたいです !
よろしくお願いします 🙇🙇

コメント

Mママ*♡

こんにちは( ˊᵕˋ* )
絢夢(あやめ)ちゃん*♡
と決めてます(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
お互いもう少しですね〜*♡

  • mama **

    mama **


    夢で め と読むの 可愛くてありですね!!❤︎
    もう 名前が決まっていて うらやましいです 😭
    我が子に会えるのが 待ち遠しいです ♡
    残り少ない マタニティーライフ 楽しみましょう ٩(●˙▿˙●)۶

    • 6月2日
あんころ

上の子が女の子で
絢菜(じゅんな)です♡

  • mama **

    mama **


    絢で じゅん と読むのは知りませんでした 😳💖
    絢菜ちゃん 可愛い名前ですね (⌒▽⌒)❤︎
    参考になります! ありがとうございます 🙇

    • 6月2日
なっち♡⃜

うちは『七心』でななみです💓💓
2人目ももし、女の子なら『心空』でみそらちゃんにしたいなと思ってます😍

  • mama **

    mama **


    七心ちゃん 心空ちゃん姉妹 👭
    可愛いですね〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます 🙇

    • 6月2日
ミレディ✝️

うちは莉那って名前に決めました😄🎵女の子の名前ってメッチャ悩みますよね~💕

  • mama **

    mama **


    莉那ちゃん 可愛いらしい名前ですね 😭💗
    あれも これもで 全然決まらない状況です …
    もう 決められていて 羨ましいです 。。

    • 6月2日
@yano☺︎︎

うちの娘は愛梨といいます💓
響きが柔らかい感じで気に入っています!

  • mama **

    mama **


    女の子らしい 可愛い名前ですね 💖
    愛称で あいちゃんとか あーちゃんとかも
    呼びやすそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月2日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    横から失礼します(>_<)♡
    うちも漢字違いますが愛莉なので
    ついコメントしました!(笑)
    りーちゃんって呼んでます♡

    • 6月3日
  • mama **

    mama **


    りーちゃんって 呼び方も 可愛いですね 💖
    さらに 悩みます ……

    • 6月3日
  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    横から失礼します( ˊᵕˋ )♡
    私も7月出産予定で愛梨と名付ける予定です♡♡
    りーちゃんという呼び名いいですね(*´▽`*)
    ほんと女の子の名前は悩みましたが、最終的に響きで決まりました♡笑

    • 6月4日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    あいりちゃんがいっぱいいるー💓
    うちは基本呼び捨てですが、友人たちからはあいりーんて呼ばれてます(●´ω`●)

    • 6月4日
  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    きゃーー♡
    それも可愛いですね~😆❤❤
    ほんと響きも可愛いし、感じもとても素敵な意味ですよね😁✨✨
    私も元気な愛梨ちゃん出産します💓笑

    • 6月4日
りおまま

こんにちは!
一歳の娘をもつママです😋
私は、莉緒って名付けましたよ!
莉⏪ジャスミン= 茉莉花ってかくんですけど、花言葉が愛らしいで可愛くて、この字をつかいたくて


緒⏪家族がいつまでも仲良く一緒にいれるように

愛らしい笑顔で家族がいつまでも仲良くいれますようにという願いをこめました!

  • mama **

    mama **


    素敵な由来つきでの回答 ありがとうございます 😭😭💕
    わたしも そんな素敵な名前を つけてあげたいです。
    ちなみに、他にも 候補はありましたか?

    • 6月2日
  • marire

    marire

    横から失礼します!
    私の娘も莉緒です( ¨̮ )
    そして名前の由来も同じ理由です(笑)こんな事ってあるんですね(゚ロ゚)

    • 6月4日
ノア

そら ってつけたくて
空が良かったんですけど、ちょうど桜の時期で、空桜 そら にしました!
桜つけて女の子らしい名前になったなと思います!
蘭か桜で迷ったこともあり、2人目女の子だったら、蘭菜らな とつけようかなと思ってます、
一応、空と地 で合わせてます!男の子だったら海関係かなー??💓
名前って最後まで悩みますよね(~_~;)

  • mama **

    mama **


    らなちゃん ってゆう名前 いいですね 😊💓
    キラキラじゃないし、
    他の子と 被らなそうだし 響きも可愛いです!♡
    参考になります。ありがとうございます🙇

    • 6月2日
deleted user

うちは
聖月(みつき)ちゃんです❤
うちは両家画数を気にする両親だったので画数の良いなかから選びました。

  • mama **

    mama **


    なるほど … 🤔
    うちは 画数特に 気にしない?
    なにも 言われてなかったので …
    画数から 決める手もありますね 🎶
    画数のいいのを調べるには … ネットで検索すればわかりますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリでたくさーんありますよ🎵

    • 6月2日
☆はるまま☆

初めまして☺︎♪
2ヶ月の男の子育ててる初ままです♡
妊娠中女の子かな〜って旦那と話してて名前も女の子の名前はまかり候補上がってたら健診でついてるね!!と言われ慌てて男の子の名前を決めました😅
旦那と私の名前を取って「さあや」「さや」他にも「はるの」「あずみ」「あずさ」「もえか」など出てました!!
結果男の子だったのですべて却下でしたけど…
次の子が女の子の時期待してる感じです♡
素敵な可愛いお名前つけてくださいねっ♡

  • mama **

    mama **


    たくさんの候補 ありがとうございます 😊♡

    • 6月2日
deleted user

私は女の子が産まれたら「葵」になります

男の子の名前ならいっぱい思い付くのに女の子の名前が全く思い付かないですね
葵は旦那が考えたんですけどね(*´∀`)

  • mama **

    mama **


    葵 という字 わたしも気にいっています ❤︎
    おなじく、男の子の名前なら
    いっぱい思いついていて、旦那さんと これだ!って 決めていたんですけど …😅(笑)

    女の子の名前 旦那さんがたくさん候補を出してくれるのですが、あんまり しっくりこなくて …
    かといって 自分で これがいいってゆうのが
    あるわけでもなく 困ってしまってます 😭
    長々と すみません。
    回答ありがとうございます。

    • 6月2日
そらあおいママ♡

女の子だったら葵依(あおい)
って決めてました😊💕
候補は1つでした、、、笑
由来は後付けです✨

  • mama **

    mama **


    葵依ちゃんって 響きも可愛いですね 💖
    最初から決められていて 羨ましいです 😭
    回答ありがとうございます🙇

    • 6月2日
ぴっぴ

うちの子は瑠那(るな)にしました😋
旦那と意見が合わなくて笑
父親として最初のプレゼントとゆーことで旦那に任せて(沢山注文はしました笑)この名前です😊🙌
瑠璃のように美しく那何(いか)なる時も前向きに輝いて欲しいとゆー意味です(*´˘`*)♡

訳あって却下になったのは咲菜(えみな)です(*'-'*)
春生まれの子だったので咲き誇る菜の花の様に美しい笑顔の子になるように。です(^^)

  • mama **

    mama **


    素敵な由来つきで 可愛い名前つけられてて 羨ましいです (இ﹏இ`。)💖
    うちの旦那さんも、るなちゃん るかちゃん 可愛いなぁ と言っていました !
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月2日
deleted user

うちの子は莉愛(りあ)です!!
”ジャスミンの花のように可愛らしく
皆に愛されるように”
と付けました☺️

  • mama **

    mama **


    女の子らしくて 可愛い名前です 💗
    お花とか 植物に由来する名前を
    つけたいなぁ と考えているので、参考になりました!
    回答ありがとうございます 🙇

    • 6月2日
♪さやか♪

はじめまして‼(^^)
12日で二歳の娘がいます‼
ウチの娘は心悠(みゆう)です( ☆∀☆)
こころはるかに成長してくれるように…と考えました🎵
色々悩みましたが,画数的にもバッチリだったので決定しました(*´-`)
女の子の名前ッて色々考えちゃいますよね‼(笑)
楽しみですね❤

  • mama **

    mama **


    うちの友達にも 漢字はちがいますが、
    みゆうちゃんがいます (⌒▽⌒)❤︎
    可愛い名前ですよね 🎶
    画数も あんまり悪いのは つけたくないなーとおもっているのですが、画数を調べるのは アプリとか ネットで調べましたか?

    • 6月2日
  • ♪さやか♪

    ♪さやか♪

    本当ですか?‼(笑)
    何か嬉しいデス…(爆)

    私は画数等は本屋サンで買った本を参考にしていました‼(^^)

    • 6月2日
  • ♪さやか♪

    ♪さやか♪

    konamama **さん

    • 9月14日
♡のあ&つばさmama♡

娘が叶愛(のあ)です(=´∀`)人(´∀`=)
女の子なので愛は絶対入れたいなと思ってて😚
画数もめっちゃ悩みました(笑)

  • mama **

    mama **


    わたしの友達にも のあちゃんがいて
    可愛い名前だな ♡ と おもっていました 😊

    画数 わたしも気にしているのですが、
    どのように調べましたか?
    ネットとか アプリとか 本とかでしょうか?

    • 6月2日
わったん1207

娘が栞奈(かんな)です♡
あたしも旦那も気に入ってる名前です♡!
そしてうちも2人目も女の子なので名前悩んでます😭

名前は一生ものだからホント悩みますよね💦

  • mama **

    mama **


    悩みまくりで、あせりまくりです 😭😭
    もう 決まらなすぎて 顔見てから 決めたらいいんじゃない?
    って なってきてます 😅
    でも 直前になって 焦ったりしたくないんですよ!!

    • 6月2日
idomonkey

長女は愛桜(あいら) 
 うちは、まず読みから漢字を考えるんですが、春生まれということと、みんな大好きな桜のように愛されてほしいということで、この漢字にしました🌸

次女は、梨愛(りな)
お姉ちゃんと同じ「愛」は決定だったので、「り」の漢字に迷いましたが、旦那の押しで梨になりました。私は 莉 も可愛いかなと思ってたんですが、今となっては 梨 でよかったと思っています。

名前は親からの最初のプレゼントだし、一生使うものだから悩みますよね😅 うちは今度男の子ですがまだ決まらずです😰

T

夢那でゆめなです💓

よくゆなちゃんと言われますが(笑)

♡のあ&つばさmama♡

最初は本でどんな名前が良いか決めて画数はネットで色んなサイト見て決めましたよ❤️

y♡t♡y

娘は結愛でゆめです♡
私がどっちの漢字も使いたかったんですよね(笑)

deleted user

うちは双子で凛花(りんか)と麗花(れんか)です(๑^^๑)

🥀 kotoyuzu_mam

琴葉にするつもりです◡̈♥︎

姉妹👭✨mama

女の子の予定なので、「てぃな」って名前に決めています💕
キラキラネームですが、気にせず旦那とかわいいし
あとは、漢字?決めなきゃねって話してます🎶
ちなみに、「あげは」と「しゅうか」「でぃな」で迷った結果です\(^^)/

ちび

うちの娘は結衣香(ゆいか)です(^-^)
誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前が最低条件でした(*^^*)

由来は
家族や友達、人との縁や結びつきを大切にし、どんなことでも包み込めるような大らかで広い心を持った優しい子になるようにと名付けました(o^^o)

三姉妹☺️

うちは結衣(ゆい)です(^^)
まだ性別も分からない頃に、頭に浮かんだのが結衣でした(^^)
次の子が女の子だったら
真衣(まい)か、紗衣(さえ)にしようと思ってます(^^)

m.i

娘は怜(れい)です♡
他の候補は、
栞、凛、結、希、彩、葵、愛(めぐみ)でした!

  • mama **

    mama **


    たくさんの候補 ありがとうございます 🙇
    参考になります!!

    • 6月3日
erichin

うちは「歌恋」かれんです。
旦那も私も歌が好きなので♡♡

  • mama **

    mama **


    響きも 漢字も 可愛いくて 素敵なお名前ですね 😘🎶

    • 6月3日
こここ

明璃でめありです🌷
当て字になってしまいましたが、画数的に( 女亜理→めあり )こっちよりかわ漢字二文字にしようって事でこうなりました!

もう一つわ( 虹七→にいな )こっちと迷ったんですが義理ママが虹と言う漢字のイメージが綺麗だけど時間がたったら消える。っていうのがちょっと嫌みたいで却下されました😂

  • mama **

    mama **


    めありちゃん 可愛いです ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    まわりに いないし、キラキラじゃないので 💓
    参考になりました!
    ありがとうございます 🙇

    • 6月3日
  • kr

    kr

    横入りすみません!
    字は違いますがうちの子にいなです☺︎

    • 6月4日
恵@リおmam

うちの子は候補の中から悩みに悩んで「 莉央( りお ) 」にしました(﹡ˆˆ﹡)💓💓

他には彩乃(あやの)、莉音(りのん)、美憂(みう)が候補に出てました🙌🏻

  • mama **

    mama **


    たくさん候補あげていただいて ありがとうございます 😭💕
    わたしも 悩みに悩んでいる真っ最中です …💭
    そうこうしてるうちに 生まれそうです(笑)

    • 6月3日
satoまま♡

うちは 紗都乃(さとの) と名づけました。

紗に繊細な女性らしさ、都に人の中心という意味を込め、たくさんの人に囲まれながら、優しく女性らしい心をもって成長してくれるように、と願って(^^)

名付けは大変ですが、一生ものなのでたくさん悩みぬいてくださいね(^^)◎

  • mama **

    mama **


    本当に 名付けに悩む日々です(;_;)
    素敵な由来のお名前 いいですね ❤︎
    うちは 由来は 後付けになってしまいそうです。。

    • 6月3日
ぴぴ

私は「すみれ」って名前にしようかと旦那と話してます^ ^
でも、まだもっといい名前ないかな〜と考え中です(。•́︿•̀。)
名前って一生もんだから悩みますよね( ๑´•ω•๑)

  • mama **

    mama **


    すみれちゃん 可愛いですよね ❤︎
    わたしも 植物とか自然に由来した 名前も
    素敵だなーと おもってるんです (=σωσ=)❤︎

    すみれちゃんだと、ひらがなでつける予定ですか?

    • 6月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    花の名前とか自然に由来するものが良くて^ ^

    今のところはひらがなです(^^)
    漢字だとなかなかピンとくるのがなくて…( ˙³˙)

    • 6月3日
たむこちゃん

こんにちは\(^o^)/
うちは、こころちゃん候補から
平仮名で
『ここな』ちゃんに決めました!
響きをハワイっぽくしたくて…♪

  • mama **

    mama **


    こういう 名前にしたい!
    っていうのも 明確にないもので …
    直前になって 悩みまくってます(;_;)

    ここなちゃん たしかに なんとなく 南国のイメージですね 😊💛

    • 6月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    横入りすいません😂


    娘の名前あるかなぁ?って探してたから、ついに見つけました♡

    娘は心奈です\(^o^)/

    • 6月3日
  • たむこちゃん

    たむこちゃん

    その字!可愛いですよねー!
    でもうちは名字がゴリゴリなので
    ひらがなにしました。笑

    • 6月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    心って字を付けたくて、だいぶなで悩みました。


    平仮名のここなも優しみもあって素敵です✨

    • 6月3日
マメタス

穂乃花(ほのか)です( ^ω^ )

産まれるギリギリまで幾つかの候補と迷いましたが、産まれた時の顔を見て穂乃花に決めました!

  • mama **

    mama **


    わたしも もう 顔をみてから決めようかと
    おもっているのですが、、
    画数も 気にし始めたら 候補すらまとまらなくて ……

    • 6月3日
さゆきちゃん

彩幸(さゆき) 和彩(かずさ)
年子姉妹です☺

  • mama **

    mama **


    姉妹で統一性もあって 素敵なお名前です 💖
    わたし自身 名前に 彩がついていて 、
    気に入っているんです ☺️🌟

    • 6月3日
(●°A°●)

女の子だったら、ゆあって決めてました\(°∀° )/
漢字は、決めてなかったのですが(。ω。;)

  • mama **

    mama **


    わたしは 逆に 男の子の名前だったら
    たくさん思いついたのですが 😭💭💭
    ゆあちゃんも 可愛い名前ですね ❤︎
    …… 悩みます。

    • 6月3日
いろりんママ❥❥❥

うちは7ヶ月の女の子がいますが
彩葉「いろは」
にしました\( ¨̮ )/♡
他にも候補がありましたが、旦那の思いつきで決まりました🙈💓💭
秋の紅葉のように明るく色とりどりの人生が送れますようにという願いが込められてます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

  • mama **

    mama **


    なんて 素敵なお名前 (;_;)💗
    名前は 生まれる前に 決められましたか?

    • 6月3日
  • いろりんママ❥❥❥

    いろりんママ❥❥❥

    ありがとうございます🙈💓💭
    名前は生まれてから退院前に決まりました( ु ›ω‹ ) ु♡
    退院までなかなか意見が合わず黙って出生届出そうかと思いましたが、思わぬところで旦那が素敵な名前をつけてくれました😁💕

    • 6月4日
  • mama **

    mama **


    候補は いくつか出ているものの
    正直 どれも あまり しっくりきていなくて …
    生まれてから 、ピン!ときた名前をと おもうのですが、意見が合わなくて 直前にゴタゴタもしたくないしー で 😭😭

    お子さんが 彩葉ちゃんだから
    いろりんママ さんでしょうか?

    • 6月4日
  • いろりんママ❥❥❥

    いろりんママ❥❥❥

    私達も候補がたくさん出たもののしっくり来なくて里帰り中でも、電話で揉めましたよー( 。・-・。`)確かに直前にゴタゴタしたくなかったですが、それだけ娘のために素敵な名前を付けよう!と必死だったんだなと前向きに捉えることにしました🤔💖結果旦那の思いつきで決まったんですがね😂😂ʬʬʬ
    素敵な名前が決まるといいですね٩(ˊᗜˋ*)♡
    彩葉だからいろりんママですよー\( ˆoˆ )/

    • 6月5日
よしーたママ

うちの子も『穂乃華(ほのか)』です(*^^*)
だんなさんが決めて、他の名前は考えなかったです(笑)
でも何個か候補があったほうがいい気がします…。゚(ノ∀`*)゚。

  • mama **

    mama **


    アドバイスありがとうございます 😭💓💓
    それが…… ここまできて 候補すら まとまらない状況で(;_;)

    • 6月3日
ペロップ☆

長女 稀生 みつき
次女 環珠 かんじゅ
三女 風香 ふうか
四女 虹心 にこ
です💕

  • mama **

    mama **


    すごい!!
    4人も女の子 いらっしゃるんですね 👧🏻💖
    たくさんの候補 ありがとうございます 🙇
    とても参考になりました!!

    重ねての質問で申し訳ないのですが、
    名前は 生まれる前から 決められましたか?
    顔をみて これだ!と 思いついたり、決められたり するものなのでしょうか。。(;_;)

    • 6月3日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    返信遅くなってしまいゴメンなさい💦
    4人も女の子だとみんな性格違って大変ですよ〜😅
    末っ子なんて上に3人お姉ちゃんいるからお下がり多くなってしまうし😱
    名前は、1番上の子は生まれる前に決めていました。
    でも2人目からは顔を見て決めた方が想いが伝わるかなと思い後で決めるようにしました💭💭👧🏻

    • 6月4日
  • mama **

    mama **


    回答ありがとうございます!!

    なるほど 〜〜 🙄✨✨
    顔をみてからのほうが 気持ちがはいりやすいかもしれないですね 🌟
    本当に 参考になります!!感謝です 🙇💗

    • 6月4日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    いえいえ〜(^-^)
    元気なお子さんが生まれると良いですね💭👧🏻

    • 6月4日
りぃな

さら、さな、さくら
あかり、ひかり、はるか

とくに、さくらと名付けたかったです。

  • mama **

    mama **


    たくさん 候補ありがとうございます (((o(*゚▽゚*)o))) 参考になります!!
    さくらちゃんて わたしも 可愛いとおもいます♡

    • 6月3日
みこまま

うちは美琴(みこと)です☺
もし二人目が出来て女の子なら鈴奈(すずな)ちゃんもいいなとか思ってます(^-^)v

  • mama **

    mama **


    美琴ちゃんて 落ち着いていて
    響きも 可愛いとおもいます (>_<)💓💓
    回答頂き ありがとうございます🙇

    • 6月3日
  • みこmama

    みこmama


    横入りすみません💦
    うちの娘も美琴です♪

    名前も漢字も同じ方がいたので、ついコメントしちゃいました♡

    • 6月4日
  • みこまま

    みこまま

    おんなじ名前で漢字も一緒なんですねー❤
    うれしいです\(^^)/
    名前聞かれてどんな漢字かくの?ってきかれて答えたらよく日本の和って感じで素敵だねーってよく言われます☺
    旦那さんが和風の名前にしたくて美琴になりました❤❤

    • 6月4日
  • みこmama

    みこmama


    うちも旦那さんに決めてもらいました(*^^*)
    候補になかった名前で響きだけで決めたので、由来は後付けになってしまいますが気に入っています♪
    和風でいいですよね(*´╰╯`๓)♬

    • 6月4日
ゆう星人

翼咲(つばさ)と言います。

女の子なので翼だけでは名前をみたときに男の子と間違われやすいと思ったので、才能を開花させてほしいという願いを込めて『咲』をつけました。

翼咲という漢字は人からとてもステキぃー!と言われるのでとても気に入っています。

  • mama **

    mama **


    今は 益若つばさちゃんもいるし 、
    咲をつけると さらに 女の子っぽくて
    素敵なお名前ですね ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💓
    わたしも そんな お名前つけてあげたいです 😭

    • 6月3日
たろちゃん♪♪

1人目が、心音「しおん」です!
2人目が女の子なら、音澄「おと」と付けます💕💕

  • mama **

    mama **


    音 で 統一性があって いいですね ☺️💗
    私自身、音という字が ついていて 気に入っています!笑

    • 6月3日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    全て旦那の意見で決まりましたが
    音って漢字はすごく私も気に入ってますし統一性も感じられて大満足です💕💕💕
    名前迷いますよね😁😁👍🏻

    • 6月3日
r(*μ_μ)♪mama

女の子なら
ゆづは(←漢字は考えてませんでした)にする予定でした(*^^*)
しかし!男の子が産まれたので3人目に女の子だったら、つけます♥

  • mama **

    mama **


    ゆづはちゃんも 可愛いですね 💓
    わたしも ネット等で調べていて 、いいなっておもっていました (((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしなら 柚という字も気に入っているので、柚をいれたいですね (^・ ω ・^)

    • 6月3日
deleted user

長女が陽葵(ひまり)
次女が桃佳(ももか)ですヾ(@゜▽゜@)ノ

  • mama **

    mama **


    陽葵ちゃん って わたし的にすごく可愛いくて、つけたいのですが 近い友達の子も 陽葵ちゃんなんですよ〜 😭💕
    夏生まれだし 、旦那さんが 晴れ男だし ぴったりだとおもったんです(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺

    最近は陽葵って多いみたいですね😂漢字の意味や響きが好きです。私的には周りと被らない名前と思って付けたんですが、予想外です😂笑

    • 6月3日
  • mama **

    mama **


    わたしも 友達の子の名前を初めて聞いた時は 、あんまりいないし キラキラでもないし
    漢字も 響きも可愛いな 〜♡
    とおもったのですが 、、
    その後 わたしも妊娠して 調べはじめてから
    人気だと知りました \( ˆoˆ )/
    でも 素敵な名前で 陽葵ちゃんてつけられてうらやましいですよ☺️💖

    • 6月3日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの娘は「ゆいこ」です
両家の母親と私と主人から一文字とったことと、
お腹の中にいたときにまだ性別もわからないときから
フッと思いついて頭から離れなかった名前です。
主人にはもっと今どきな名前にしてあげたほうがいい、と反対されていたのですが、どうしてもこの名前がよくて押し切りました󾭛そして漢字は旦那におまかせしました♪
でも今になってこういう記事や、周りの子の名前をきくと
皆、キラキラまではいかなくも、今どきなお名前で・・・󾭛
なんだか、娘に悪いことをしたかな、と落ち込む時もあります󾭛
娘の顔をみると、今どきとはいえない顔つきなので
似合うといえば似合っているからいいのかな、と思ってますが・・・(´;ω;`)

素敵なお名前がみつかりますように♪

  • ぽろろ

    ぽろろ

    割り込みすいません!
    私も子をつけた名前を付けたくて、すごく共感しました😂♡
    今時の名付けについていけず…笑

    • 6月3日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    横入りすみません…
    ゆいこちゃん、かわいいお名前ですね‼︎
    「みほこ」とか「みきこ」とか、このつく名前ってかわいいなぁと思ってました☆
    うちは男の子なので付けれませんが…

    • 6月3日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    ありがとうございます(´;ω;`)!
    そういっていただけてすごく嬉しいです・・・!
    今どきの名前も可愛らしくていいなぁとも思うんですけど
    どうしても歳を重ねたときに浮いてしまわないかな、と思ってしまいます(´゚ω゚`)
    最近のお子さんは顔立ちも綺麗だし、今どきな名前が似合うのでいいのかなーとも思いますけれど(*´ω`*)
    子、がついた名前いいですよね♪
    うちのこも、漢字は子です♪

    • 6月3日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    読めない名前がおおすぎて…😂
    就活の時とか大変とか聞くと、読める名前がいいなーと思ってしまいます🙄
    うちの家系みんな子が付いていて、子の理由もとてもすきなので、我が子にもいつか生まれたらつけたいなーと♡

    • 6月3日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    ありがとうございます(´;ω;`)!
    そういっていただけてすごく嬉しいです!
    みほこもみきこもかわいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    男の子なんですね(*´艸`*)♡

    • 6月3日
あーちゃんまま

こんばんは✩
うちの娘は柚杏(ゆあ)です\( ¨̮ )/

れみもん

うちは
乃蒼(のあ)
柚衣夏(ゆいな)
が、候補です。

主人が乃蒼を気に入ってるので、お腹の子にはずっと「のあー」って呼びかけてます(*^^*)

stmyka

うちは幸愛(ゆきあ)です
幸を使いたくて最終的に神社でつけてもらいました!

maa

うちは、美玲と琴音で悩んで、
産まれてきたときに
綺麗な顔で産まれてきてくれたので、
美玲『みれい』に
しました♥(*^^*)

鷹乃

幼稚園くらいの頃からずっとお母さんになったら子供に詩織(しおり)とつけたいなと思ってました。2人目が女の子だったら旦那には悪いですが、絶対にこの名前をつけます(`・ω・´)
あとは栞那(かんな)、円佳(まどか)もいいなぁと思ってます。少し古臭いかもしれないですが、響きが好きなのです。

みーすけ

うちは結月”ゆづき”です(^O^)
旦那と私も〇つきなので
妊娠前から子供につけるなら月を
つけたいねって話をしててつけました♡
2月生まれだったので漢字は
柚月と迷いましたが(笑)

チーム めだま

うちの娘は、芽依・ めいです(*^^*)

るいはす

私の娘は愛姫(いぶき)と名付けました、、、

みゅりん

上の子ですが
美月《みづき》です

deleted user

うちの長女はるいです。琉李とかきます。

二人目は性別聞くまで女の子だった希夢のあってつける予定でした。

deleted user

女の子だったら、珠愛(じゅあ)か麗羽(うるは)にしようと思ってます😋旦那はニコちゃん押しですが…(笑)

りぃ(*´ω`*)

うちは「帆花」でほのかです。
ほのちゃんって呼んでます😄

他の候補は
「結梨」ゆいり「結月」ゆづき
「歩花」ほのか「葵」あおい
「凛花」りんかなどでした。

名前を決めるの迷いますが楽しみですね☺

  • mama **

    mama **


    たくさんの候補 ありがとうございます 🙇💓
    ほのちゃんて呼び方 可愛いですね 〜〜🎶
    ゆいりちゃん 気に入りました!
    参考にさせていただきます!

    • 6月4日
ぴ

私の娘は平仮名で
「ひまり」にしました(*´ω`*)
陽葵←漢字の候補はこれだったんですが、読みにくいかな?と言うのと変換の際に出てこない、後は平仮名の「ひまり」はあまり居ないかなーと思いコレにしました♡

結・ω・

まだ産まれてないですが
陽向「ひなた」にする予定です♡

女の子なのに男の子っぽい漢字だと
親には言われましたが
名字がゴツいので名前だけは
かわいくしたくて・・・
太陽のように明るく前向きな
あたたかい子になってほしいので
この漢字の予定です(*´︶`*)

おちょ

日菜(ひな)です♬
冬の寒い日に産まれたので、冷たい子にならぬよう暖かいイメージの名前にしました。

最初予定日を聞いた時は冬にちなんで、柊や雪を使った名前も良いなと思っていたのですが、主人となかなか意見が合わず…そんな中唯一ひなちゃんって響きが凄く可愛いよね!と初めて意見が合ったんです☆

名前ランキングでも漢字は違いますが陽菜ちゃんが1位なのを見たりすると、ありがちな名前、流行りの名前なのかなぁ…と思ったりもしましたが、実際産まれて日菜と名付けた今、本当にこの名前にしてよかったと毎日のように思ってます♡

  • mama **

    mama **


    実は ひなちゃんは 私たちの中でも 候補にあがっていて、
    旦那さんが 日菜ちゃん、
    私が 陽菜ちゃん推しです ٩(●˙▿˙●)۶(笑)

    でも、おなじく、響きはすごく可愛いのですが
    ありがちかな〜…>_<… と ちょっと悩むところだったんです(;_;)!!!
    でも 日菜ちゃんと 名付けてよかったと意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます 🙇💕

    • 6月4日
たけのこ

舞桜まお
柚那ゆな

とつけました(^-^)

りい

うちは双子の女の子がいます🙆💓

季心(きこ)と、和心(わこ)
です👶🏻👶🏻💓

響きから決めました!
二卵性なので顔は似てないですが、名前だけでも双子っぽくしたくて(笑)

私は旭(あさひ)と暖(ひなた)押しでしたが、旦那に却下されました(T_T)
中性的な名前がよかったので、、、(笑)

  • mama **

    mama **


    たくさん 候補 ありがとうございます 😽🔆
    中でも わたしは 和心ちゃんと 暖ちゃんが 気に入りました ❤︎
    参考になりました \( ˆoˆ )/

    • 6月4日
ひっこ✿♡

こんばんは✩⋆。˚
うちの子は陽咲(ひさき)
という名前です♡♡
太陽のように暖かく、咲という字は笑うという意味もあるので沢山の笑顔の花を咲かせてほしいという願いを込めました😊💕

  • mama **

    mama **


    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/!!
    陽 という字は わたしも気に入っています 💗
    素敵な由来で 名付けされたんですね 😭
    うらやましいです。。

    • 6月4日
結・ω・

横はいりごめんなさい!
私の名前が「ゆいこ」なので
思わず・・・(´・ω・`)

私の同級生は“子”がつかない名前が多く
今どき系(当時)の名前に憧れてました(笑)
“子”がつく自分の名前が
古くさく感じて・・・😣
でも、大人に近づくにつれて
年齢問わない、いい名前を貰ったなと思ってます(^^)

  • mama **

    mama **


    回答 ありがとうございます 😊✨
    わたしも 昔から女性につかわれる名前 素敵だなぁとおもいます 🎶
    なるほど … 🙄
    大人になった時の事も視野にいれて
    もうすこし 悩みたいとおもいます!

    • 6月4日
みゆ*

優莉(ゆうり)です!
優は優しい。
莉はジャスミンの花言葉で愛らしいという意味です!

あいこ

希望に向かって歩いていけるようにと願いを込めて 希歩(きほ)と名付けました(*^◯^*)

もふもふ

優香ゆうかにしました(^ ^)
優しい子になるように♪( ´▽`)
当て字や、キラキラネームは先生が読むときに困るそうです。
お友達にも当て字だと、読んでもらうのに大変ですよね( ; ; )
おばあちゃんになった時の事も考えてあげると、キラキラネームはやはりつけられませんでしたm(_ _)m

ちなつ0408

うちは、夢子と名付ける予定です(*^^*)
ママとパパのたくさんの夢をつまらせました♔♡

ペッシェ

百々花(ももか)と名付けました❗
四字熟語の百花繚乱から…

春の花のように笑顔が咲き乱れる人生を歩んで欲しいと願いを込めて…✨

MAMA♥

こんばんは^^*
女の子だったら 唯愛(ゆあ)ちゃんにしたいな~と思ってました(><)♥︎⃛
もし 今後 女の子に恵まれたら、
ゆあちゃんに したいと思っています( ˙˘˙ )♡*

まりちん

うちは梨桜(リオ)です♪
3月産まれで桜は絶対入れたくて、梨っていう字は縁起が良いみたいなのでこれに決めました(^^)
旦那の候補の響きから入って後から漢字と画数で決めました(^^)
名前って一生ものだから悩みますよね(>_<)
候補があれば知りたいです(^^)

  • アッシュ☆ママ

    アッシュ☆ママ

    横からすみません😅

    同じ月齢で同じ名前なので勝手にコメントしてしまいました😊
    家の娘も3月生まれの梨桜です。桜を入れたくて、桜は愛情という花言葉があります。白い梨の花のように美しい心と癒しを与える人になってほしいと名づけました🙌

    • 6月5日
  • まりちん

    まりちん


    えー!同じ名前に同じ漢字♡
    すごいですね〜(^^)♡

    花言葉も良いし、漢字の持つ意味もすごく良いですよね♪

    • 6月7日
りん0922

今回女の子出産して、春(はる)ちゃんって名前にしたかったけど、字画が良くなかったので、違う名前にしました!

春ちゃんと相当悩みました❢

素敵な名前と出逢えるといいですね(^^)

yukachi-mama

うちの娘は優莉彩『ゆりあ』です♡
うちの名前が優香なので、優を取って考えました!

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

二人とも娘ちゃんです。

1人目が「瑞希(みずき)」です。結婚記念樹のハナミズキにもかけてますが、良いことがたくさんあるようにと、この名前にしました(^-^)

2人目が「千咲(ちさき)」です。たくさん笑顔がありますようにとこの名前にしました(^-^)

キラキラやドキュンネーム、あて字は嫌だったので我が家も悩みました(笑)
しっかり悩んで素敵な名前を考えてあげて下さい♪

亜美子

うちは古風でシンプルな名前にしたくて
平仮名で【はな】にしました♪( ´▽`)

意味とか画数は全く気にせず響きだけで決めてます 笑
私の名前が平仮名で、読み間違われることもなく覚えてもらいやすかったり人生たくさん名前で得をしてきたので、女の子とわかった時点で名前は平仮名にしようと思ってました

苗字に「梅」の漢字が入ってるからかフルネームで見ても和風で、朝ドラのヒロインの名前みたいで可愛いと評判です!笑

  • mama **

    mama **


    古風で シンプルな名前も いいなぁ〜とおもいます (;_;)💓

    意味や 画数 気にされなかったのですね!!
    わたしも まず 響き!
    っていう感じで 😅(笑)
    でも 画数を調べだしたら きりがなくて(笑)
    参考になります!ありがとうございます🙇

    • 6月4日
deleted user

私も女の子の予定で今旦那さんと相談しながら決めてます\(´ω` )/♡

何個か候補を挙げておいて、最終的には産まれてから顔見て決定しようかーって言ってます!

今のところ、日菜美(ひなみ)、未來(みく)、心結(みゆ)、陽茉梨(ひまり)、咲心(えみ)、和花(ほのか)、などが候補に挙がっているのでこれから3つぐらいに絞ります(*^^*)♪

可愛い名前たくさんあって悩みますよね(>_<)
後ちょっとのマタニティライフ楽しみましょうね♡

  • mama **

    mama **


    私達も おなじく 候補をあげておいて ー…
    とおもっているのですが、
    候補すら まとまらず (;_;)
    たくさん 候補を教えて頂き ありがとうございます 🙇

    • 6月4日
ゆかちん(゜▽゜*)

我が家は二人目が女のコで
咲羽(さわ)です❤
お兄ちゃんが
叶羽(とわ)なので
兄妹揃えました✨✨

まだまだ性別分かりませんが
3人目考え中です😭

咲良さら
咲夢さゆ
羽奏わかな
希羽のわ

候補出すものの、ピンきてません笑
上二人も産前悩みまくり
結局産まれて来て会った瞬間ひらめいた名前です😁✨

  • mama **

    mama **


    わたしも 候補は出ているものの
    ピン!とは 来てないんですよね(;_;)!
    やっぱり これだ!っていう名前をつけて あげたいので、産まれて お顔をみた瞬間 ひらめいた名前の方が いいかなと思うのですが、ひらめかなかったら どうしよう〜〜 とおもって 😭😭

    • 6月4日
deleted user

女の子だったら結愛(ゅぁ)にするつもりでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
男の子なので結斗(ゅぅと)に決まってますが、「結」をどーしても使いたくて⭐︎
全てにおいて良い結びつきに恵まれて欲しくて♡

すもも

愛「あい」です(^^)
旦那押しで付けました!
私はこの子と10ヶ月間一緒だったけど、旦那はこれからこの子と触れ合うから旦那の愛着の持てる名前が良かったので(^^)
「愛」がこの世で1番大切と、結婚して感じたみたいです(^o^)

  • mama **

    mama **


    わあ♡ まず、素敵な旦那様 👫💕

    そうですよね〜!
    わたしも 出来れば 旦那さん推しの名前に
    したいなぁと おもっています 😊

    • 6月4日
アッシュ☆ママ

こんにちは。
娘の名前は「梨桜」(りお)です!3月末頃の生まれです。

  • mama **

    mama **


    季節にそった 綺麗なお名前ですね 😽💖
    わたしも 生まれる季節のお花や植物を
    参考にしようとおもいます ٩(●˙▿˙●)۶
    ありがとうございます 💕

    • 6月4日
りぃ

美結みゆと玲菜れなです(^^)

  • mama **

    mama **


    みゆちゃんも れなちゃんも 人気で 😭💓
    回答してくださり ありがとうございます!

    • 6月4日
もも

もうすぐ9カ月にはいりますが先週夫婦2人で決めました*\(^o^)/*
女の子で【杏.あん】です★
杏は夏の植物で可愛い実がなるんです♡

  • mama **

    mama **


    一文字で 杏ちゃんって 可愛いですね 🤗💓
    夏の植物っていうので 決められるのもいいですね!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    調べてみます ❤️

    • 6月4日
新米ママさんゆま

うちは男の子だったので希望ですが女の子だったら陽依でひよりと着けたかったです(*^^*)♡

  • mama **

    mama **


    ひよりちゃん 可愛いですよね ♡
    小学校の頃 ひよりちゃんで可愛い子がいたので、、💓
    ですが!! この子のいとこにあたる子が ひよりちゃんなので 断念です 😭
    回答してくださり ありがとうございます 🙇

    • 6月4日
yua*mama

唯愛(ゆあ)ちゃんです(*^▽^*)
他に、ひなちゃん、ここなちゃん、ゆめちゃんで迷いました!

  • mama **

    mama **


    どれも 女の子らしくて 可愛いお名前です 👧🏻💓
    たくさんの候補 ありがとうございます 🙇

    • 6月4日
(*´ω`*)

こんにちは(^_^)/☀

私の娘は妃菜(ひな)です!❤
候補に(るな)もあがってましたが
周りの意見でひなのがいいと
結構言われましたね~!🎵

  • mama **

    mama **


    実は 旦那さんがひなちゃん推しなんです!♡
    あとは るなちゃんではありませんが、
    るかちゃんも 推してきてます(笑)

    やっぱり ひなちゃんが いいかなぁ〜😊❤️
    参考になりました!!
    ありがとうございます 🙇

    • 6月4日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    ひなちゃん可愛いですよね\( ˆoˆ )/
    漢字も色々あるし~🎵
    るかちゃんも可愛いと思います(*´ω`*)
    いい名前が決まるといいですね(〃艸〃)♡

    • 6月4日
  • mama **

    mama **


    おかげで 名付けに 一歩近づけた気がします!♡
    感謝です 〜…>_<…❤️

    • 6月4日
サキ

うちの子は莉瑚(りこ)です!
漢字の候補は色々あったのですが、画数が一番良かったのにしました。
響きも可愛らしいし、莉は女の子っぽく、瑚は子以外にしたかったので気に入っています♡
どういう漢字で書くか説明する時、どう説明するのが一番わかりやすいか未だに悩み中ですが(笑)

  • mama **

    mama **


    りこちゃんって 可愛らしいお名前 ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❤︎
    …… さらに 悩みます。(笑)
    たしかに どういう漢字で書くか 説明する場面 多々ありますよね、!!
    パッと おもいつくのは 珊瑚礁の 瑚 ですかね 🙄

    • 6月4日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます♡
    名付けは本当悩みますよね( ゚д゚)
    他に、依千花(いちか) 柊花(しゅうか)も候補でしたが、顔見たら莉瑚で即決でした(笑)
    珊瑚の瑚って説明しても案外パッと浮かばないみたいで、湖の王バージョン!って言うと皆、あー!って反応です(笑)

    • 6月4日
  • mama **

    mama **


    あ〜〜〜! たしかにっ!!
    それですね \( ˆoˆ )/🎶(笑)

    • 6月4日
T.a

女の子で紬凪(つむぎ)です♡

人との繋がりを大事にして
心穏やかな優しい子に
なってほしいという意味で
つけました´ ³`)ノ ~♡

  • mama **

    mama **


    つむぎちゃんは 実は わたしもいいなとおもっていました (^・ ω ・^)💓
    その漢字は 思いつかなかったです !!
    参考になりました🎶 ありがとうございます 💖

    • 6月4日
Jmama

8月に女の子出産予定です(b^ー°)
想桜で そな にしたかったんですけど
夏生まれなので、想那にします♡

  • mama **

    mama **


    おなじ 夏生まれですね 👧🏻💓
    那 の字 参考になりました !!
    そなちゃん も あまりいない響きで いいなとおもいます❤︎
    ありがとうございます 🙇

    • 6月4日
RTーMT-Y

莉愛(れいあ)です🐤💕

ジャスミンの花のように
みんなから愛されますように
という思いで名付けました❤❤

※莉→(れい) ありきたりな(れい)
という漢字を使いたくなくて
探して探して見つけた漢字です‼

※ちなみに下の子は男の子で
燈空(とうあ)と名付けて
『あ』で揃えました❤❤❤

  • mama **

    mama **


    きょうだいで、揃えられて 素敵ですね ♡
    わたしも 2人目が生まれたら できたら揃えたいととおもっています 😽😽
    れいあちゃんも とうあくんも あまり被らなそうで いいお名前ですね ♡
    そういう名前をつけてあげたいです!!

    • 6月4日
ななぞ73

佳歩 かほと名付けました~!
良い人生を歩んでいけますようにと願いをこめて♥
名前悩みますよね\(^^)/
私もギリギリまで悩んでました!

  • mama **

    mama **


    佳歩ちゃんは 個人的に 可愛い子がおおいイメージです ❤︎
    もうギリギリで あせりまくってます〜 😭😭
    赤ちゃんの顔をみてからでも 決められたりするのか … 不安です。

    • 6月4日
ぱーぷる

5月が予定日だったので春に咲く菜の花から、花言葉も明朗・快活で明るく元気に育ってくれればと思い、菜々と名付けました(^^)
他にあった候補は、千咲(ちさき)、衣織(いおり)、衣都(いと)←もしくは平仮名、莉子(りこ)、里紗(りさ)でした。
千咲と衣都は特に気に入ってました。
2人目が女の子なら百々(もも)か寧々(ねね)が候補ですが、百々の方が濃厚です。
私は特に付けたい漢字も名前もなかったので本当に白紙スタートでした。
なのでアプリでとりあえず良いなと思った物は全てピックアップして、そこから姓名判断や周りにいるとかで消去法で消して絞り、生まれてから絞っていた候補から選びました。

  • mama **

    mama **


    姉妹で菜々ちゃん 百々ちゃんって
    統一感があって 可愛いですね ☺️💓

    わたしも おなじく白紙スタートで苦しんでいます (இ﹏இ`。)
    それも アプリなどで調べても
    これだ!というのに決まらず …
    とにかく 可愛い名前を集めて、
    消去法は 参考になります!!
    ありがとうございます 🙇❤️

    • 6月4日
RTーMT-Y

ありがとうございます❤❤

最初下の子の名前を『燈』で
『あかり』くんになる予定でしたが
私が何となくイヤで…(^^;;
みんなを明るく照らして
優しい子になってほしいという
思いを込めて『燈空』にしました🌼
そして、上の子と同じ『あ』で
終わるのでいいかな💕と(*^ー^)ノ♪

二人ともなかなか周りと
かぶらない名前なので
気に入っています(*≧∀≦*)✨

  • mama **

    mama **


    そうですよね〜〜!
    とうあくん ぴったりです(;_;)❤︎
    これだ!ってかんじです🙄🙄💛
    わたしも そういう名前 ひらめいて降りてこないかな〜…>_<… と(笑)

    • 6月4日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございます❤❤
    『空』という字を嫌う人もいますが
    私は気にしませんでした!!

    画数もこだわらず決めました❤

    ふとひらめいたりするので
    ひらめいたときは
    ぜひメモメモすることを
    おすすめします!(*^ー^)ノ♪笑

    • 6月4日
  • mama **

    mama **


    画数も こだわらなかったんですね 😳😳!
    わたしも もともと 画数の違いだけでなに?!
    ってゆう考えで、両家も なにも 言わないのですが、アプリで調べて 読んでみると …
    画数いい方が いいのかなー なんて 😅
    …… 別に こだわらなくてもいいのかなって おもえました!!

    • 6月4日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    画数も考えたらいいのかも
    しれませんが…考えたら
    きりがなくなるというか…🌀

    どっちにしろ、親が一生懸命
    考えた名前なら、私は
    いいと思っています(*^ー^)ノ♪💕

    • 6月4日
ぴよ之助

上がしずく
下がみすず
ひらがなです。
母音が一緒なので、よく間違えます(笑)

めぐぴろ

ウチは

雅羽 みやび
聖衣 ひじり
渚心 なぎさ

です☺️

漢字は決めてないですが、

かなめ
ひめか
まどか
にちか
あさひ
が候補にありました