※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

産後の対応について悩んでいます。産院は面会禁止で、新生児と上の子の両立や家族訪問に不安があります。産後の上の子の幼稚園や家族の訪問についてどう対応しているか教えてください。

もうすぐ出産を控えています。

産前、産後は主人が休みと育休をとってくれる予定なので里帰りはしません。

今、産院は原則全員面会禁止になっています。

産後コロナの影響で新生児がいる中上の子を幼稚園へ行かせるか迷います。

それと両親や義両親の新生児見たさの訪問どうしようか迷います。両家とも同じ市内ですが私の両親は市街なので感染率も、高いです。

特に私の方の実母は家でじっとしていられないタイプで結構出歩くので新生児に会わせるのに不安です。
(一応買い出しなどの不要不急の外出はしないでと言ってありますが、、、)

皆さん 産後上の子の幼稚園、両親の訪問などどうされてますか??

コメント

C O C O🕊

私は今のところ全部断ってますよ✨
上の子も6月末まで幼稚園お休みします😊

やっぱりなんかあってからでは遅いので💦
仕事の関係で出入りしてるのは主人のみです✨

• ちーすけ

ちーすけ

全然関係ないところからすみません💦質問させてください✨
    私ももうすぐ出産を控えていて(38週)、上の子が1歳7ヶ月です。
    出入りしているのは旦那さんのみって事は1人でお子様2人見てるんですか?
    産後実家里帰りして助けてもらおうと思っていましたがこのご時世だし迷っていて😭
    1人でもやっていけるものですか?

• 4月20日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

こんばんは!
    今は一人で3人みてます😂💭

まだ産褥期で無理できないので
    最低限のことしかしてないですが、
    お洗濯など家事は主人に帰ってから手伝ってもらってます🌼

• 4月20日
  • ちーすけ

ちーすけ

お身体大変なのにお返事ありがとうございます🙇✨
    わぁー💦1人で3人っ!!😲
    尊敬です✨✨✨
    そして協力的な旦那様もステキです😆♥

家族の健康を第一に考えて判断したいと思います!(今は里帰り諦める方に傾いてきました)
    C O C O 🥥さんもお身体気をつけて無理せず過ごしてくださいね😉

• 4月21日
えるさちゃん🍊

生まれてからは面会させないつもりです😂
旦那は入れても娘が入れないので旦那が娘見て義母とか実母とかも見せないかなと😂