※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

保育園デビューで慣らし保育中。子供が泣いて慣れるか心配。皆さんはどれくらいで慣れましたか?仕事復帰も不安💦

今月から保育園デビューで今日も慣らし保育です!
めーーーーーちゃくちゃ泣きます😭😭😭
預けている間もなんだか罪悪感でいっぱいになります…
皆さんのお子さんはどれくらいで慣れてくれましたか?
今週で慣らし保育も終わり私も仕事復帰なので
不安で不安で💦

コメント

Tako

うちは1週間くらいで預けるときに泣かなくなりましたよ☺️

• k_mama

k_mama

早いですね〜😳今日で3日目ですが泣かなくなる兆しが全くありません💦

• 4月6日
u

0~1歳児の担当を経験済の保育士です。
だいたい1週間ほどで慣れます。また、ずっと泣いてる子もいますが疲れて寝たり、毎日同じ保育士が抱っこしたり接しているとその保育士に心を開いてくれたりします。
お家でいつも使っているタオルやブランケットがあるならそれを、無ければ常にお家にいるときに同じタオルやブランケットを使ってあげてそれを保育園に一緒に持たせてあげてみてはどうですか?
そうするとママと離れても、それを持っているだけで少しは安心してくれるお子さんが多いです😌

• k_mama

k_mama

たしかにもうすでに娘担当の先生がいるようで、いつも同じ先生に抱っこしてもらってます😂uさん含めホント保育士さんってすんごいなぁ〜って尊敬します👩🏻‍🌾
    なるほど!😳保育園お休みの日は家でも同じブランケット使ってみようと思います!良い情報ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月6日
しーまま

友達に今週から慣らし保育だよ〜と言ったら、うちの下の子は1年間泣いてたわ〜と言ってました😂😂

• k_mama

k_mama

えぇー!!🤣
    でもウチの子もあり得ます笑
    尋常じゃないくらい泣くので💦その子その子で性格も違いますもんね〜!

• 4月6日
  • しーまま

しーまま

2年目は大丈夫だったらしいので、もうその心構えでいきましょう!笑

• 4月6日
あや

お別れの時には泣くけどママが見えなくなるとけろっとしてる子が多いと保育士してる友達が言ってました!
あんまり子供は気にして無いかもですよ!😊と私も慣らしの間は自分に言い聞かせてました笑

• k_mama

k_mama

たしかにバイバイした時はギャン泣きだったけど、扉を閉めてチラッと覗いたら泣き止んでました😂ママの姿見えてたら泣く子多いんですね!
    この子の将来の為にも少しでもお金貯めとかないと!って言い聞かせるしかないですよね!笑

• 4月6日
アロア

1歳から保育園行かせてます。
初めは1週間泣き続けてました。そして体調すぐ崩しました💦
子供も頑張っているので体調の変化は見逃さないようにしてあげてください。(ウンチの状態、いつもよりグズル、鼻水など)
復職との事ですが親やパパの協力得られるなら無理はさせない方が良いと思います。ましてやこのご時世ですし、、。

でもそうやって子供はたくましく、色々な事を吸収してきます。
今は切ない気持ちでママも苦しいと思いますが、すぐに楽しめる様になると思います!頑張って下さいね!

• k_mama

k_mama

体調気にしてます!
    もちろん主人にも協力してもらってます✨
    ホント色々学んでたくましく育ってくれたらって毎日思いながら見送ってます😢
    お心遣いありがとうございます🙏🏻💕

• 4月6日
ゆか

同じくです😭
ほんとうに慣れてくれる日が来るのか不安です😭
なんだか周りの子はうちの子ほど泣いてる子はいなそうで、、
少しずつたくましくなってくれることを信じて一緒に頑張りましょうね〜😭

• k_mama

k_mama

同じ方いらっしゃって嬉しい😭ホントそう思いますよね!
    確実にウチの子が1番初めに泣いて1番最後まで泣いてる😂
    共に頑張りましょーー✨

• 4月6日