※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

昨日 子供が通う保育園でコロナ感染者との濃厚接触があった人物が居たと…

昨日 子供が通う保育園で
コロナ感染者との濃厚接触があった人物が居たとの連絡が入りました。
改めて今朝 保育園に連絡しましたが
その人物が職員なのか保護者なのかすら
市の方針でお答え出来ないとの事でした。
我が家の子供達も土曜日からお休みさせていて
最低でも今週いっぱいは家で様子を見るつもりですが私自身 妊婦中で次の土曜日に妊婦健診を控えています。
現状 何もわからず
もしかしたら我が子が濃厚接触者と濃厚接触をしているかもしれない…もしかしたら知らない内に自分がコロナに感染してるかもしれない…それを知らないまま産科に行って誰かに移してしまったら…?っと色々考えると凄く不安です。
その濃厚接触者も現段階では感染者ではないからか
保育園は保健所の指示の元 消毒などを行い
今日も園児の受け入れはしています。
私からしたら それもどうなのかと疑問なのですが
これが普通なのでしょうか…。
土曜日の妊婦健診 勿論 何かしらの症状があれば行きませんが潜伏期間も長いし本当に不安です。
どうしたら良いのやら…。

コメント

so❤︎mam

とりあえず産院に連絡して事情をお話ししてみてはどうですか?何かしらの症状が出る出ないに関わらずどういう対応をしたらいいのか、それは病院側が決めることなので今のまま症状がないからといって行っていいのか疑問におもいます。

• moko♡

moko♡

回答有難うございます♪
    今日 市役所にも電話したのですが担当の方お休みだったみたいで相談も出来ずでした😢
    私自身どうなのかと思いますが これが市の方針なら
    どうしようもないですよね…

• 4月6日