※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんがトイトレで遊びに夢中になると漏らしてしまうことがある。同じくらいのお子さんがいる方、どれくらいの間隔でトイレを促しますか?

2歳1ヶ月のトイトレについて質問です( ¨̮ )

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方
どれくらいの間隔で、トイレを呼び掛けますか?😲

そろそろトイレ行く!と教えてはくれますが毎回ではなく
遊びに集中しているとうっかり漏らしてしまいます。

コメント

オムハンバーグ

教えてくれるの素晴らしいですね!

うちは積極的ではないので参考にならないかもしれませんが...😅
本人がパンツ!と言うときだけパンツです。
トイレ!とは自分ではめったに言わないので二時間に一階言います。本当は一時間に一回言いたいのですが、本気で嫌がられるのは後々困るので...
ただ濡れてないかだけはなんとなくチェックしてます。
夢中になるとだめですね😅

一応、お風呂前はほぼ毎日トイレでします。

気が向くと午前中は全クリしたり、気が向かない日は1日中オムツだったり...と様々です😅

• na*

na*

お返事ありがとうございます😄
    イヤイヤ期のトイトレはギャーギャーなって大変ですよね…笑。
    2時間に1度、間隔長くて素晴らしいです👏🏻
    教えてくれない時は呼びかけるのですが、2時間空くと半々の確率で済んでたりします笑( •́ .̫ •̀ )

パンツだとすぐ気づけるのでしょうが、親の余力次第でおむつの日も多々です😂

• 4月7日