※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナの重症化のリスクで既往歴があると思いますが、幼稚園くらいから…

コロナの重症化のリスクで既往歴があると思いますが、幼稚園くらいから高校生くらいまで喘息の治療をしていました。
今は20代後半で特に発作もなく、通院、服薬していません。
私のような人でも重症化してしまうのでしょうか?
保健所に問い合わせてみようと思ったのですが、前に別件で冷たくあしらわれたので、こちらで質問してみました💦

コメント

女性は出産で体質変わったりしますしなんとも言えないでしょうね。
問い合わせても、正直かかってみないとわからないので、重症化の可能性を視野に入れて、注意して生活してください、と言われるだけかな、と💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    とりあえず気をつけるに越したことはないですね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
ショコラ

現在喘息で通院していますが、かかりやすいと言われました。呼吸疾患系なので注意されてください。、

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お互い気をつけましょう😣

• 4月6日
ほっとみるく

私も同じく小児喘息の既往があります。
大人になってから発作はなく治ったものだと思っていました。
コロナが流行る前の話ですが、咳が止まらなくなり内科を受診。
既往歴を伝えたところ、喘息は治る疾患ではない。大人になって症状が出にくくなっているだけで、いつまた症状が出るかわからないから気を付けるように。
と言われました。
喘息は呼吸器系ですし、基礎疾患ない人に比べたらやはりリスクはあると思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お互いに気をつけましょう😣

• 4月6日