※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

義母が憂鬱…旦那側は全員が男たぶん女の子を求めて4人作ったけど、全員…

義母が憂鬱…

旦那側は全員が男
たぶん女の子を求めて4人作ったけど、全員男
そんな中、初孫のときも何かと女の子がよかった発言
男の子だったけど、わかった後の女の子がよかった発言
それでも初孫だからフィーバー…
私は出産間近は軽く鬱よね

そんな中2人目(お腹の子の性別はほぼ女の子とわかっています)
ここから予想したのは女の子フィーバー…
まず報告自体をスゴい遅らせ7ヶ月入ってから、それも私がいないときに
(性別がわかる前から報告は遅らせようと話した上、旦那がタイミング決めたらまぁゆっくり。笑)
でも思ったよりも落ち着いてたから少し安心
と思ったら、今回はどうにかして性別聞き出そうとし始める

「妊娠初期の悪阻は1人目と違かった?」
息子が全力暴れん坊なのを見ながら
「下が女の子だったら大変ね」
「名前の候補は決まったの?」
「姫の可能性もあるのかなぁ?」

などなど…
旦那が「上手く見えなくてわかんないんだよね〜」と私のオーラを感じて誤魔化したり、私もスルーしてますが明らかに女の子フィーバーすんじゃん!!と旦那にも話してます
いや、ホントに憂鬱…
息子の時の初孫フィーバーを思い出すだけで吐き気がするのに、
今度は女の子フィーバーがくる😭

もう生まれてきてから報告しようかなぁ…
どうせコロナが落ち着くまで会わない宣言も旦那がしたし…
そーいや、息子の出産(帝王切開)のときも来るなって話したのに念を押したのに勝手に来たなぁ…
今回は6月下旬だからコロナで旦那以外無理、息子は一時保育に預けたって言おー

すみません、長々つらつらと愚痴でした

コメント

kANA

頑張って隠し通してくださいね😊

• すー

すー

ありがとうございます😊

• 4月6日
のりたまこ

お疲れ様ですすごくうちの義母と同じタイプで私も嫌いなタイプですw
なので同じく2人目も7ヶ月報告、3人目は8ヶ月に妊娠報告しました💫
そして同じく帝王切開になった当日来ない約束無視して来ましたそしてありがとう連呼のみいっていきましたおめでとうおつかれは無し。

遠回しに探ってきますよね~w
下が女の子だったら大変ね
そうですよね~どうしよう心配💦
あ、女の子なのね←
だいじょうぶじゃないですかね~
あ、男かw
みたいな?😑

うちも男2人もちの義母だったので娘が生まれたときは念願の女の子で服とか買ってくるけどダサすぎて着せたことないので迷惑でした💔

今回はコロナがあるし病院にいわれてるからもし来ても絶対に会えないからね、仮に来ても面会謝絶だから無理矢理来ても無理だからねっていっていいとおもいますよ!

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    似てますね。笑
    さすがに実母には早々に話していたから旦那が言わないことに同情してましたが、今となってはいらぬ同情でした😂
    また遠回しに聞いてくるからイラッとするんですよね💦
    洋服…恐ろしすぎる…
    1回息子の服を自分で縫ったかなんかで、一刀両断したら洋服はなくなりましたがおもちゃを何も聞かないで買うから迷惑です😤
    旦那が言っても変わらない
    もう出産はコロナで面会できないにしちゃいます!

• 4月6日
とんとん

女の子と聞いてた知り合いが、男の子が産まれたらしくてーなかなかはっきり分からないから、産まれるまでの楽しみにする事にしたー
と、産まれるまでスルーしますかね😂
コロナが落ち着かないと面会も一切禁止らしいです😊‼️とでも付け加えて伝えておきましょ(笑)

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    確かに女の子って言われていたのに男の子だったって話しを聞きますね🤔
    それを使って、産まれるまで言わないでおきます。笑
    出産は不謹慎だけど、やっぱりコロナで面会できないって言う感じですよね!
    どちらにしても6月だとまだその可能性高いし…

• 4月6日