※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

コロナの影響で家計が厳しい状況。夫の収入が減少し、固定資産税や自動車税が払えない。企業の売り上げも減少し、ボーナスも心配。コロナによる経済的な影響が大きい。

コロナの影響で家計に大打撃……😇

夫の職業柄、3月は1年で最も稼げるはず
だったのにコロナの影響で過去最低のお給料になりそう😇😇😇😇😇

うちだけじゃないのはわかるし、
自営業の人やアルバイトで生計を立てている人は
もっと辛い状況かもしれないけど、苦しい〜😇😇

固定資産税?自動車税?
払えませーーーん!!!!!!!!
今年は免除になりませんかね😇😇😇😇???

夫の勤める企業自体も売り上げすごく
減ってるだろうし、ボーナスもかなり減るだろうなぁ…
ほんとコロナ憎い、、早く滅びろ😇😇

コメント

deleted user

うちも過去最低です。。
20万きったうえに夏のボーナスないかも宣言されたそうで。。
転勤してきて専業主婦なったのでただでさえ収入半分為ったのに!!
賃貸だからまだなんとか。。
支払うものはちゃんと請求くるし。。しんどーーー!(笑)

ほんと早くコロナ滅びてほしいです😭😭

  • さくら

    さくら


    うわーー辛いですよねーー😭😭😭😭
    会社によってはボーナス無くなってしまうところもありますよね(´・ω・`)

    車のローンボーナス払いも
    してるからキツすぎます💦

    もはや7月まで生きていけるのか😇😇😇

    頑張って生きていきましょう😭💗

    • 4月6日
もちもち

コロナの影響大きいですよね😭
うちは夫婦共に医療職で感染リスク大きいですが、減給やボーナス減は無いと思いますがそこらへんも不透明です😢
ただ家にこもることが増えたので、光熱費や子供の遊ぶものなどの出費がとても増えました😭
固定資産税や自動車税もそろそろ来ますね…😦
はやくコロナが終息することを願います

ココアがすき

主人が経営者です。
月のお給料は変わりませんが、夏のボーナスは全額返金するそうです、、😑

はじめてのママリ🔰

うちもです!
残業無くなって、そもそも残業ありきの基本給、超安いです。
4月に貯蓄型火災保険で22万引かれ、車二台分の税金がきて、固定資産税、浄化槽検査代とか😭
死にます

ママリ

固定資産税とか自動車税免除にしてしまうと家とか車持ってない人にとっては不平等なので絶対にならないかと😅
現金給付がいいですね〜