※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育期限が迫っており、就職が難しい状況です。自治体での保育期限延長の対応や内定状況について教えてください。

求職中の方、お仕事の内定状況どんな感じででしょうか?

4月から保育園に通わせていて、慣らし保育が終わったら面接に行こうと思ってました...。しかし緊急事態宣言が発令されるかとしれないということで就職が困難な状況です💔

みなさんの自治体では保育期限の延長などありますか?このままだと6月の期限が来てしまい退園になりそうです😭

コメント

はにー

うちも子供達は慣らし保育中で私は何件か面接入れてますが、この状況でどうなるか全くわかりません…運良く就職出来ればと思っていますが、もし無理なら潔くそのまま退園しようと思っています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね..。私ももし仕事決まらなければ退園してもいいのかなと思ってきてます💦

• 4月6日

私は慣らしの間に面接、慣らしか終わったら働き出したいな~と思ってたのですが今の状況で、しかもいつ熱出すかわからない小さな子二人抱えて雇ってくれるところなんてあるのか不安です😅

うちの自治体もこれからどうなるのかまだわからず、タイムリミットまでに仕事決まるか不安です💦
最悪仕事選んでられないかなぁ~と思ってます💧パチンコ店とか避けたいけど募集たくさんあるので……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人いらっしゃると不安ですよね😭私も慣らしが夕方お迎えになったらすぐ面接行こうと思ってた矢先だったので💦悩みます😖

• 4月6日
ママリ🔰

私は、前の職場に復帰の予定でしたが、コロナウイルスの影響で無しになりました。
予想外の状態、そして緊急事態宣言がいつ出るのかと…😭

今のところ、延長などはないようなので6月までに探さないとです😭

おもちママさんと同じように
パチンコなどで働くことも最悪考えないとダメなのかなぁと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでこんなことになるなんてびっくりですよね💦緊急事態宣言は明日にでも発令されるみたいです。期間にもよりますがどうなるんだろうと毎日焦る気持ちです💦期限延長してほしいと役所に電話しようかな...

• 4月6日
マーファ

数件応募しましたが、、返信がこなかったりです😭

販売や飲食は今人員削減とか営業短縮など大変そうなので、
それ以外の業種を考えないといけないなと思いました😖

今の状況で働きにでるの心配です、、
が主人の職場にも影響が出てきそうだし、この先心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😣私も面接で落ちました💦求人も少ないし会社やお店は閉まってるし人を雇うところなんてあるのかなぁと😭

• 4月6日
ひーちゃん🔰

こんにちは!!
私自身求職ではないですが、最近は求職中のママさんがたくさん入社されてきてます!!!
すぐに5月から正社員でとってくれる営業です!!!
子供の熱がでたり急用などで休むのも全然OKな会社です٩(*´︶`*)۶
すぐに就労証明書も書いてくれるので近くにあれば見学に行ってみてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供を夕方まで保育園で見てもらえるなら面接行きたいです!ただ園に聞くと緊急事態宣言でたら休園になるとのことでした😭明日宣言出るみたいなのでGW明けまで待とうかなと思ってます💦

• 4月6日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

そーですよね😭
    ちなみにうちはカレンダー通りの休みなのでGWも休みです٩(*´︶`*)۶
    私もいま娘と一緒に家にいます!!
    慣らし保育期間中なのと、コロナが流行ってるので基本在宅ワークでもいいということになっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期戦になりそうですし不安ですよね💦こんな状況なのでとりあえず緊急事態宣言でたら役所に電話してみるつもりです!

• 4月6日