※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

金曜夜、旦那が関西旅行の話をし、木曜の飲み会にイライラ。コロナ不安。対処法相談。

コロナのことです。
埼玉県在住です。
金曜日の夜旦那の携帯に同期からLINEで夜桜の写真が送られてきました。
「綺麗だね、○○?(市内の夜桜スポット)」って聞いたら
「なんか、関西に行くって言ってたけど」
と言われ、は?となってしまいました。こんな時にそんな遠い所に旅に出るなんて、何を考えているんだと。
埼玉県内でも自分の市でもコロナ感染者が出てるのに、旦那の同期や先輩は飯行こうぜ!と誘ってきます。
「そんなんどーせ大丈夫だよ」くらいに言うらしいです。
とりあえず木曜日に約束をしてしまったと言うので、除菌シートを持たせようと思うのですがどうもイライラが消えないので誰かに聞いてもらいたくなりました😓

コメント

a...

えー行かせるんですか⁈関西もかなりの数出てますし、私なら今からでも断って貰います💦

Sa

なに考えてるんですかね、
うちだったら約束してるとしてもやめてもらいます💦
そのいつでもいい約束よりお腹の子の命の方が大事なので!
会社の方たち、ご主人は大丈夫かもしれませんが、妊婦、子ども、胎児はどうなるか今本当にわかりません。
妊婦、胎児は薬も使えません。
本当いい加減言わなくてもしっこり自粛して欲しいですよね😔💦💦

私ならめっちゃ怒ってしまうと思います😔💦こんな時に何考えてるのって。。。

今からでも断ってほしいですね💧😢

yuki

いや‥
断らせるべきですよ

自分自身がかかったら「自業自得」で済みますが他者に移してその方が亡くなってしまったら「殺人者」と変わらないですからね。

自分がどちらの立場になってもおかしくないですから。

そう言う意識の方々が多いから若年層での感染が倍増して歯止めかからなくなっているんですよ。

正直、ご主人も参加したら上記の方々やお友達と同じだと思いますね‥

moony mama

いえいえ、約束してしまっているとはいえ断ってもらいましょう❗️
明日には、緊急事態宣言が発令されるかもという状況です。

私は、先程上司から緊急事態宣言が発令されたらしばらくは在宅勤務で出社禁止。そうなった時に、現在ある仕事を滞りなく進めるための措置を、午後一で検討するように言われましたよ。
当然、同じ社内でも出勤せざるおえない人もいますが。
それでも最小人数にするそうです。

旦那様には、きっぱりと断ってもらいましょう‼️

さくら🍯

この期に及んでまだ呑気な方がいるんですね…ぜひ肺炎で苦しんでほしいです。なんて酷いことを考えてしまいます。
旦那さん、正しい判断ができますように。