※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦の方がコロナの影響で不安です。電車通勤や旦那の接客業でウイルス感染が心配。みなさんはどんな対策をしていますか?

妊婦の方もコロナのニュースが😭😭
ほんま毎日毎日大変ですよね、、

この中で電車で通勤しないとですし。。

不安でしゃあない😖
私だけじゃなく旦那も接客業で、どこからウイルスもらってくるかわからないですよね。。

みなさんどう言う事気をつけてますか??
家のドアノブとかアルコールされてますか??

コメント

ママリ

不安ですよね…私も接客業です。
子どもの為に休むべきなのかもしれないのですが、そうすると収入も無くなるし、他の働いてる方にしわ寄せが行ってしまうし、どれが正解なのかわからず、毎日悩んでます。
私はまず帰ってきたら玄関で一回アルコール消毒、すぐ手洗いうがい、着替えてます。
ドアノブやトイレ、スマホなど触るところはアルコールで拭いてます。
夫は半分在宅、半分電車通勤みたいな感じでしたが、少しでもリスク減らしてもらう為に車で通勤してもらうことにしました。
出費が増えますが。。
本当に毎日頭が痛いです。。

• ママリ

ママリ

あと、とりあえず職場に少しでも勤務時間や日数を減らせないか掛け合っているところです。

• 4月6日
新米ママ☺️👏

掛かったニュースあったのですか?心配で。

• ☆krn☆

☆krn☆

横から失礼します。
    妊婦さんの感染が確認されたようです。

• 4月6日