※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子には、テープタイプのSサイズのオムツを使っています。次は、Mサイズのテープタイプか、SかMサイズのパンツタイプを迷っています。同じ月齢の時、どちらを使っていましたか?

生後3ヶ月半の息子がいます👶
テープタイプのSサイズのオムツを使っているのですが次の段階としてテープタイプのMかパンツタイプのSかMどちらを買おうか迷ってます💦
このくらいの月齢のときどうしてましたか??

コメント

ママリ

私ならテープのMにします!
まだ3ヶ月くらいならパンツよりテープの方が楽だと思ってます!
寝返りをバンバン打つようになってからパンツにしました!

うちは3ヶ月半の時はテープでした。寝返りはしますか?
オムツ替えのときに動いてオムツ替えのときに替えにくくなったとき、寝返りとかでよく動くようになって漏れがでたりしたときに、テープからパンツに替えました。

ママリ

寝返りしてないので、テープのままMにしました😃
間違えてパンツタイプ買ったことありますが、使ってみて、ねんねだけのときはテープの方がやりやすいし良かったなと思いました。テープの方がたくさん入って安いですしね✌

mama❁¨̮

テープの方がいいと思います!

3ヶ月半ならまだ腰もきちんと座ってないだろうし、パンツタイプはまだ履かせにくいと思います💦

寝んねしてくれている間は、テープタイプでいいと思います😊

りりころ

こんにちは。

あと数日で4ヶ月です。

昨日テープタイプののMにしました。
体重が6.5キロくらいなので大きいかなと思いましたが、ピッタリでした🙂
ちなみにメリーズです。

まだもうちょっとテープタイプ使うと思いますし、今使ってるのものがあるうちにワンサイズ大きいのを買ってみて試してみてはいかがでしょうか?