※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い出産や面会禁止の状況について6月頃はどうなるか心配です。上の子を預けるのは初めてで不安です。計画分娩は何週から可能でしょうか。滋賀県の感染者増加も心配です。

立会い出産、面会禁止の産院が増えてますが
6月頃にはどうなってると思いますか?
やはり今より酷い状況ですかね😭?

面会禁止で誰にも泊まりで預けたことがないので上の子が心配です…。5日間もとなると😭
夜だけでも上の子と一緒に病室で寝ようと思ってたので😔

計画分娩って大体何週くらいから出来るんですかね?

ちなみに滋賀県ですけど、感染者増えてきてますしね…😭
早く終息してほしいです本当に😢

コメント

はじめてのママリ

私は5月中旬ですが
同じことを思っています...
立ち合いもできない
誰の面会もダメ
健診ですら本人以外ダメ
お祝いディナーなし
せっかくの出産なのに...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね😭😭仕方ないことですが、出産って人生の中で貴重な経験なのにまさかこんな暗いことになるなんて思ってもなかったです😢
    特に初産の方は本当に可哀想でなりません😭
    早く落ち着いて欲しいですね😣

• 4月6日
ルー☆

これからどんどん検査が増えて表面化していくと思うので6月には現状かそれ以上になると思います。
すでに面会、立会い、一切禁止で退院後まで誰にも会えません😭切迫入院中なのですでに2週間上の子に会えてません😭

最低でも37wで、うちの病院では子宮口が開きかけてるとか予兆が出てきてからじゃないと誘発剤による計画分娩出来ないと言われました。
逆子や前置胎盤などで予定帝王切開でしたら30週から予定組み始めてるところもあります。

ぷーたん

6月には落ち着くだろうって思ってましたがどんどん増えてるのを見ると全然落ち着かない気がします😢
私が通ってる産院は旦那の立ち会いのみOK、面会は禁止です😭
上の子と会えないの辛いですよね😭😭

今と同じ、もしくは悪くなっていると思います😢

私はちょうど出産し入院中です。今までいろいろな教室、託児、立ち会い分娩制限なし、お泊まりも制限なしで、上の子とお泊まりでき託児してもらえるしと産院を選びました🤔でも、コロナの影響で立ち会い、入院中の面会パートナーのみになり、教室や託児、お泊まり全てなしになりました😭

上の子は実両親に預けてますが赤ちゃん返りもありワガママし放題💦夜は寝なくて大暴れ💦じぃじばぁばが疲れ切ってしまっているみたいです😢
心配で仕方ないです😭

計画分娩気になり入院前の診察で聞きましたが前回出産した週数も関係あるようです🤔私は予定日ぴったりだったので39週以降なら計画分娩できる感じでした!結局赤ちゃんのタイミングに任せ、予定日1日過ぎて産まれてきてくれました👶💗

みんながステイホーム🏠で、1日も早くコロナ収束してほしいですね🙏