※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後48日目の男の子、夜は6時間寝るが昼は1.5〜3時間おきの授乳。6時間空くときは起こすべきか、体重は問題なし。外出避けているため体重未測定。

赤ちゃんの睡眠についてです💫

生後48日目の男の子を育てています。
新生児の時は3時間経ったら起こしてでもミルクあげましょうみたいなのについて意見はいろいろありますが、4〜5時間寝ておりました⚡️4時間空いたくらいで私が起きれば、おむつ変えて起きて授乳する。という感じです。
ここ最近夜は6時間くらい寝ます😱昼は1.5〜3時間おきの授乳です。6時間は空きすぎですか?空きすぎならどのくらいで起こして飲ませればいいですか?お子さんはいつ頃から6時間くらい?まとまって寝るようになりましたか?
ちなみに完母で、1ヶ月検診のときは体重の増えは問題ありませんでした。そこから体重測ってないためわかりません。外出も避けているので体重測る環境もありません⚡️

コメント

つばさ(22)

体重の増えが問題ないなら大丈夫だと思います😊
うちも6時間寝たりしてました!
体力が着いてきたりして寝れる時間が増えたりしたんだと思います!

また3時間で起きたりする時があるかと思いますので、お母さんの体力をつけるために一緒に寝ちゃってください😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診に時に問題がなかったらその後は特に時間を決めず赤ちゃんが泣いたらあげてましたよ!
うちは2ヶ月半ぐらいまで3時間起きでしたが、その後は徐々に時間が伸びていったので赤ちゃんに合わせてました!