※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
家族・旦那

昨日、第二子出産しましたー!義母、義姉家族との関わりで質問です。義母…

昨日、第二子出産しましたー!!

義母、義姉家族との関わりで質問です。

義母(現在独り身、義父:他界のため)
義姉家族:子ども三人

義家族は距離が近く、週末はほとんど自分の子供連れて実家(義母のもと)へ来ています。

義母も孫に会えて嬉しいだろうし、たまに私も食事に誘われます。(義母にとっては、義姉、孫同士仲良くして欲しいとの考え)

出産後、義姉が会いに来たいと言ってくれているようです。でも必ず子供三人も付いてきます。

正直、私はぎゃあぎゃあ騒ぐ子供が苦手です。義姉家族は良い人なので嫌いなわけではありませんが、単純に人付き合いが苦手だし、尚且つ、子供たちが新生児にベタベタ触わるのは目に見えていて、やめてほしいと思ってしまいます。(第一子の時にそうでした。)

コロナもあるし。

現在、義母は私たちの家に泊まり込みで手伝いに来てもらってます。その中で、我が家にくるとか言い出しそうだし、勘弁して欲しい。(あまり人を家にあげたくありません)産後すぐに会いたくない。コロナ理由に断っていいですかね?

でも、自分の親には会わせてあげたい。わがままでしょうか。。。

コメント

まずはおめでとうございます㊗️お疲れ様でした‼️
義理母さんが泊まり込みで来られるのは勘弁ですね😅💦今は新生児は特に気をつけないとだし…コロナで断っていいと思います!

• あいりす

あいりす

ありがとうございます!そうですよね!
    最近は子供への感染も耳にするので、余計に怖いです、、

• 4月6日
甘党ママ

出産おめでとうございます♫
分かりますー💦わがままかもですが、私もそう思います!!笑
うちも敷地内同居&義理姉が近くに住んでいます!
お姉さんはいい人ですが、男の子3人にいるので本当に騒がしい!!!興味本位でベタベタくるので、未だに2人目には触って欲しくないです😭ガルガルとイライラしてます(笑)
でも、自分の親は別です(笑)
自分でも心狭いなーとは思ってます💦

• あいりす

あいりす

ありがとうございます!男の子はより騒がしいですね(;ω;)
    飛沫を飛ばしにかかるのやめてーって感じです。

• 4月6日
N

出産おめでとうございます😊
私も昨日出産しました💓
お誕生日一緒(´•ω•ˋ)

私ならコロナを理由に
主人に言って主人から
伝えてもらいます(´゚ω゚`)
せめて、1ヶ月検診が終わってから会わせます🥺

• あいりす

あいりす

おめでとうございます!!お疲れ様でした!!

主人経由で伝えてもらうのか一番いいですよね!!

• 4月6日
  • N

N

お疲れ様です🐭

そうですよ( Ü )
    そうゆうのは旦那さんから
    言ってもらうべき( •̀∀•́ )b

• 4月6日